無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 東京の少彦名命と東京駅CGショー | トップページ | プリンタ壊れやむなく購入 »

2012/09/24

東京駅CGショーの動画

土曜日の東京駅CGショーは、大混雑でろくすっぽ見られなかったので、youtube
から映像をもらってきた。

CGもスゴイけど、この毎日新聞社のサイトに載っていた写真も、みんなが同じように
スマホカメラを掲げていて、なんかシュールだわ。

Cgs

私もそのなかの一人なんだけど‥‥。

現場ではスマホの画面ばかり見ていたから、youtubeを見てやっと全体像がつかめ
たのだった。

予想外の人出だったというけど、東京駅前で、無料で、こんなショーをやったら、
1万人なんてもんじゃないでしょう。しかもNHKが大宣伝したわけだし‥‥。

でも集まった群衆は、「中止」と言われても文句も言わず、それぞれ散らばって
いった。日本人はやっぱり大人しいなあ。

S
(数日前、幕張にて。こちらは自然からの贈り物)

« 東京の少彦名命と東京駅CGショー | トップページ | プリンタ壊れやむなく購入 »

東京散歩」カテゴリの記事

コメント

動画紹介ありがとうございました。何となく全貌がわかりました。凄い人ですね。
スマホのカメラをみんなが上げている写真も笑えました(*^。^*)
どうしても他人と共有したくなってしまいますものね。

中止のアナウンスに大人しく引き下がるのって東京だからかな。大阪人はきっと文句言う人いると思う「なんでやねん!」って。
集まる人も少ないかもしれませんが。

夕暮れ時の虹も珍しいですね。

HANAさん、スマホやケータイが身近になって、とりあえず写真に撮っておこうとカメラを向けるようになりましたね。それをメールやブログで誰かに見せるんでしょう。シャッターチャンスを逃すまいとすると、実際のCGはほとんど鑑賞できませんわ。

ところで、10月初旬の3連休に、HANAさんが書かれていた「石川雲蝶」を見に行くことにしました。越後湯沢で妹夫婦と待ち合わせして、車で案内してもらうんです。
先日原宿の「新潟ネスパス」で貰ってきたパンフを妹に送ったら「行ってもいいよ」って‥‥。楽しみです。

地元の人の車で案内してもらったら、石川雲蝶めぐりも楽勝ですね。
もう魚沼の稲穂は刈り取られてしまっているかな?

越後湯沢からはじめると3連休、たくさん回れそうですね。
楽しんできてまたブログにUPしてくださいね。
お待ちしています。

HANAさん、おはようございます。

新潟県といっても柏崎はだいぶ離れているので、東京のほうが近いくらいです。それに誰も知識、情報がないので、私がいろいろネット検索して情報を集めないといけません。石川雲蝶めぐりだったら、観光タクシーのほうが断然詳しいでしょう。

妹は今日だか明日だか開催されるN響の演奏会に行くんですって。
地震で壊れた柏崎の市民会館(だったかな)のあとに、ホールが完成したらしい。N響がコンサートするくらいだから、立派のホールなんでしょうね。(原発マネー?)
ともあれ、久しぶりの故郷なので、こちらでも発見があるかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京の少彦名命と東京駅CGショー | トップページ | プリンタ壊れやむなく購入 »