無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 真夏のイベント「ジャズと河内音頭」 | トップページ | 今日夜帰ります »

2012/08/23

関西で猛暑と奮闘

案の定、予定通りにはいっていませんが、これはいつものこと。猛暑と闘いながら、歩き廻っています。写真だけアップします。どこかお分かり?
rps20120823_060707.jpg
rps20120823_205515.jpg
rps20120823_210038.jpg
rps20120823_205834.jpg
rps20120823_205611.jpg



« 真夏のイベント「ジャズと河内音頭」 | トップページ | 今日夜帰ります »

旅・国内」カテゴリの記事

コメント

残暑厳しい中お疲れ様。
水分補給とか十分気をつけてくださいね。

さて最初の画像は街中のせせこましい所にある、少彦名神社?
ビルの工事中はあべのハルカスを公園越しに撮影されてるので通天閣が撮影場所でしょうか。
最後にビリケンさんもいますもんね。
古い街並みと、どこかの神社参道は、見たことあるようでいて決め手見つけられませんでした。
レポート楽しみに待ってます。

大阪も 暑いでしょうね。
ビリケンさんだけ わかったような。

ろうまさん、肘折温泉からです。こちらも猛暑です。
私もはっきりわかるのはビリケンさん。
2番目の写真は大阪城天守閣から?
通天閣からかなぁ?
こうやってみると地名がはっきりわかるものやランドマークとなるような建物が入っていないとなかなかわからないものですね。
関西地方は暑さが半端じゃないですから適度に休憩しながら回ってくださいね。

確かに2枚目の画像にはビルがたくさん写っているし
高速道路は中央線ぽいですし通天閣ではないですね。
谷町4丁目の歴史博物館とかの高層ビルからでしょうか?
答え合わせ楽しみです。

関西の旅ですか。(^◇^)
熱中症に気を付けて楽しんで下さい。

此方も久しぶりに夏の旅で、28日から出かけます。
ではお互いに良い旅を。
帰ったら今度は引っ越しでバタバタする予定。(^o^)/~~~

うららさん、コメント有難うございます。
7PMに伊丹を発って、帰宅したのが9PM過ぎ。
コンビニで買物しても、9時半前にはもう我家ですもん、ビックリですわ。これ以上かかって通勤している人、ザラにいますからね。

ビルは「あべのハルカス」、撮った場所は通天閣です。
通天閣に行く予定はなかったんですが、少彦名命を祀っている安居神社をたずねて行ったら、ここはもう夕方で閉まっていたんですが、目の前に通天閣があったんです。それで少彦名命の代わりにビリケンさんをお参りすることにしました(^_^)

うららさんが仰ったように、親切な大阪のおばちゃんが道を教えてくれました。

わたなべのもとさん、関西の暑さはハンパじゃなかったです。
それなのに歩き回るものだから、汗びっしょり、足はマメだらけです。
今日は午前中に足の神様「服部天神社」(少彦名命と菅原道真を祀っている)に行ったんですが、ちょうど例祭でたくさんのお年寄りが詰めかけていました。お守り買って「富くじ」ひいたら、「足のスプレー」が当たりました。

HANAさんは、エネルギッシュに旅しているのに、何だかとっても優雅ですよね~。私はリーズナブルな旅ばかり追及していますが、今回のホテルは、これまでで一二を争うコストパフォーマンスの良さでした。大阪に行った時は、ここを私の定宿にします(^_^)v

優雅といえば、今日は午後から「小磯良平美術館」に行ってきました。心がす~っと洗われるようでしたね。女性を描いた作品を見ながら、小磯良平の憧れる女性像がわかる気がしました。美術館のスタッフの若い女性も皆さん品が良くて、何だか小磯の描く女性のようでした。

欠食児さん、28日からご旅行ですか。
行先はアメリカでしょうね、きっと。アメリカも猛暑と旱魃で大変のようですが、どうぞ熱中症にならないよう旅してきてください。

今年の日本列島の暑さはフィリピン以上とテレビで言っていました。この暑さを体験したなら、熱帯だって大丈夫かもしれませんね。

ろうまさん、小磯美術館、わが町にいらしたんですね。神戸にいたらご案内したのに、今秋田です。昨夜は大曲花火大会見てきました。
小磯の作品は兵庫県立美術館にも収蔵されています。次回はどうぞそちらにもいらしてください。

HANAさん、「この辺にHANAさんのお住いがあるのかな~」と思いながら電車の風景を眺めていましたが、なにせあの猛暑でしょ、いくら景色が良くても散策しようなんて気持にはなれませんでした。

小磯美術館は六甲ライナーの駅のすぐ近くにあるんですね。でもそれでも外を歩くのが辛くて、どんなに殺風景でも涼しいところが良いと思ってしましたわ。

そんなわけで、兵庫県立美術館には行けませんでした。いちおうチェックしていたんですけどね。次回のお楽しみということにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏のイベント「ジャズと河内音頭」 | トップページ | 今日夜帰ります »