2017年8月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

« 都市「東京」の見どころ | トップページ | 米子空港から足立美術館 »

2012/07/13

出雲散歩

昨日は米子空港から直接「足立美術館」に行きました。
暑くてヘトヘトになって松江のホテルに着いてスマホの充電器を忘れたことに気がつきました。でも買いに行く元気はなく、今日は写真の枚数を抑えながら一畑電車に乗って「出雲大社」へ。
雨で参拝客は少なかったです。
それから古代出雲歴史博物館でたっぷり過ごし、雨が上がったので「
神迎の道」を歩いて「稲佐の浜」まで行ってきました。周囲の町並みに魅せられました。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

出雲の旅に出られているんですね。あいにくのお天気でしたが、なかなか楽しんでおられるではないですか。足立美術館、出雲大社、古代出雲歴史博物館と雨でも大丈夫なところがあって良かったです。古代出雲歴史博物館は行ったことがないので行ってみたいです。
暑さが続くようなので熱中症に気をつけて旅を続けてください。

それほどの大雨には遭わずにすんだのでしょうか。
歩く時でも雨はエネルギー消耗しますもんね。
米子と出雲大社は電車でもけっこう距離ありましたでしょう。

こんにちは。おりんぴあ@広島県人(笑)です。

ようこそ、島根へ( ^ω^ )。
 県や地方自治体必死になって観光キャンペーンやってますが、うまくいっているかどうかは疑問です(笑)。

ちょっと交通の便が悪いので車がないと不便ですが、それに楽しめると思うので、出雲そばでも食べて英気を養ってください(^^)v。

ではでは(TωT)ノ~~~ バイバイ

皆さん、コメント有難うございます。
今日「米子鬼太郎空港」から午後4時の便で帰宅しました。

旅行前に新しい靴を履いて歩き回ったら靴ずれしてしまい、1日目は米子空港に近い「足立美術館」に立ち寄ったので、ますます足が痛くなってしまいました。

松江駅で島根ワインと駅弁を買い、駅前の東横インにチェックインしたらもう出かける気が無くなって、お風呂に入って寝てしまいました。美しいと評判の宍道湖の夕焼けを見に行きたかったんですけどね。けっきょくその日だけだったんです、夕焼けのチャンスは。(ワインを買うのだけは周到な私‥^^;)

でも行き当たりバッタリにしては、かなり満足のいく旅でした。
雨の日々でしたが、歩き回ることが多かったので、猛暑よりは良かったかな。もっぱらバスと歩きですから、そう何ヶ所も訪れるわけにいきませんが、歩かなければ分からないこともありました。それが満足の原因かも。

それにしても、歩いている人に会いませんでしたね~。車は走っているんですけどね。もちろん松江市内は別ですけど。
松江では3日間乗り放題パスを買ってバスに乗りまくりました(^o^)
松江はバスの使い勝手が良い街です。

写真を取り込んだらボチボチ旅の感想など書きますので、また読んでくださいね。