無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 六本木でアートと散策 | トップページ | GW「八王子と府中」散歩 »

2012/04/28

GWスタート

買い物がてらぶらぶらと出かけた。

Nec_0135s

駅前の公園では、何故かわからないが「ハワイアン」やっていた。すみだ祭りの一環らしいけど、関連性はよくわからん。お天気だけはハワイなみだったけど。

Nec_0136s

沢山のグループが参加しているようで、出番待ちの人達はお稽古に余念がない。

rps20120428_153936.jpg

遠目には年齢不詳だけど近づくと間違いなく高齢者のダンサーも。皆さん生き生きして、踊っている人達が一番楽しそうだった。

Nec_0138s

rps20120428_154735_798.jpg

リニューアルオープンしたショッピングモールを見学してから、コーヒ-ショップでひとやすみ中。




« 六本木でアートと散策 | トップページ | GW「八王子と府中」散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GWが始まりましたね。
私は何も予定がありませんが、都内を歩くのは良いですね。
最近ハワイアンは中高年に人気があるようで、私のコーチ仲間もハワイアンを習っていたのですが、水泳のコーチよりもハワイアンの方が忙しそうでメインになりつつあるようです。
私も教わりましたが、なかなか腰の使い方が上手く出来ませんでした。

妹が5年ほど前からハワイアンダンス習ってます。
たしかに腰のフリやステップには筋力も必要なようで
最近妹の体のラインがすっきりしてきたのは、そのおかげかも。
練習中もスカート必要でそれはハンドメイドらしいけど、
発表会用のドレスは皆で揃えないといけないからけっこうお金かかるみたいです。

今年のGWは土曜日がお休みでほかはカレンダー通りに仕事する自分の場合だと3連休と間2日で4連休があります。それで、ぶちぬき9連休という優雅な方をうらやましく思いながらも、まぁ2回お出かけできるからありがたいなと思っています。で台湾と西安に行きます。すでに台湾に来ていますが。さきほど、こちらのブログで西安のところをしっかり拝見しました。徳発長と五一飯店行ってみようと思います。泊まるのが鐘楼の近くですので。

先日USAから帰ったばかりの私は、家でゆっくりとしてます。(^◇^)
暫くはクレジットの請求に怯えながら、大人しくしてようかな。
連休後に何処かで花見でも出来るかなあ。(^o^)/~~~

マンデーさん、このGWはイギリス旅行の情報集めとプランを練ることでお忙しいことでしょう。つぎつぎと行きたいところが出てきますから、取捨選択に迷ってしまうでしょうね。

ハワイアンは見た目には楽しそうだけど、けっこうハードなダンスのようですね。何ごとも、やればやるほど奥の深さがわかってきて、魅力にとりつかれてしまうんでしょう。かなり高齢のダンサーもいましたが、医療費削減におおいに貢献していると思いました。

うららさん、ハワイアンダンスは中腰で踊りますから、かなりの筋力が必要でしょうね。
この間のダンス大会には、幼稚園児ほどの子供から高齢者まで、さまざまなグループが参加していました。それがまたとっても上手なんです。小さい女の子が色っぽくてビックリしました。

肉体的にはハードだけれど、ついウキウキしたくなる音楽に乗ってニッコリ笑顔を浮かべながら踊っていたら、疲れを忘れるのかもしれませんね。

ドレスはどれもカラフルで華やかで、着たら気持も若やぐでしょうが、お金がかかるのが難点ですね。やっぱり衣装代がかからない、費用格安のお稽古事を探さなくちゃ。

とんびさん、日本にいるより海外旅行している時間のほうが長いんじゃないですか。旅が日常ですね(^_^)

私が西安に行ったのはだいぶ昔ですから、情報も古くなっているでしょう。でも少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
私もとんびさんの旅行記をはじめ他の皆さんの旅行記を読んで、要チェックのところをコピペしています。コピペしたことを忘れてしまうので困りますけど‥‥。

私のブログの「検索フレーズランキング」を見ていると、ときどき全く心当たりのない言葉が載っています。本当に私が書いたのかしらと、自分のブログで検索してみると、やっぱり書いているんですね。
見知らぬ人がいろんなことを検索しているんだとわかって、「検索フレーズランキング」はけっこう楽しみです。

欠食児さん、おかえりなさい。USAは暑かったんじゃないですか?

旅行するのはいいけれど、問題は費用のやりくりですね。いかに節約するか、私なんか意志が弱いからついつい無駄遣いしてしまいます。
GWは断捨離と近場ウォーキングですわ。

桜が終わっても藤、芝桜、はなみずきなど、いろんなお花が咲いていますよ。今日妹と八王子のほうに行ってきたんですが、はなみずきがキレイでした。

アトランタや北フロリダは半袖で充分でした。(^◇^)
初夏の雰囲気で、暑いと言うほどでは無かったけど。

ガソリンが高くなってたのが痛い。
今年は8月末にもう一度無料航空券の旅があります。(^o^)/~~~

欠食児さん、今年の冬はヨーロッパが大寒波に襲われ、逆にアメリカは気温が高かったようですね。もっともアメリカは広いので、地域によって差が大きかったでしょうが。

8月末に無料航空券の旅ですか。目的地はもう決まっているんですか?どちらにしても楽しみですね。私もANAが3万弱マイル貯まっているので、どこかに行こうかと考えているところです。国内旅行も良いけれど、まあその時の気分次第ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六本木でアートと散策 | トップページ | GW「八王子と府中」散歩 »