無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« スカイツリー試験点灯 | トップページ | 観光パンフ »

2012/04/10

お花見

桜の花びらが地面を敷き詰めるほどになったけれど、今日の夜はわりと暖かかった
ので、近くの公園ではどこかの会社のグループがお花見宴会をやっていた。

2s

桜の木の数が少ないので、宴会するグループもせいぜい1組か2組。夜桜見物に
付きもののボンボリなんかも、もちろんない。
何の変哲もない普通の公園だものね。でも手づくり感があって楽しそうだ。

S_2

錦糸町界隈にもお花見宴会場が何ヶ所かあって、駅前の「錦糸公園」では、花より
だんごとばかりにドンチャン騒ぎが繰り広げられる。これはこれで、日本の春の
風物詩にようなものだからいいと思うけど、人のいない街角の公園で見事に咲いて
いる桜を眺めるのも、贅沢なひとときだ。

このあいだの日曜日、街角の公園で見た桜は白い花をつけていた。
これは「オオシマザクラ」かしら?

S
(向こう側の桜はソメイヨシノだろうけど)

« スカイツリー試験点灯 | トップページ | 観光パンフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

意外と東京の桜って開花早いのですね。
関西でもちょうど今がほぼ満開の見ごろです。
今日は吉野まで長い時間電車に揺られてました。
電車の窓から見えたあちこちの桜の見事で、これだけで十分満足できました。
しかし吉野はさすがに山深くて例年より1週間遅れてるそうです。

桜前線北上してそろそろ東北の番ですね。
今年は福島に行く予定です。
ツァーなので咲いてくれる事を祈っています。

花びらが舞い散る夜桜も綺麗ですよね。

うららさん、東京の桜はだいぶ散りましたが、それでもまだまだお花見できそうです。

うららさんのブログで、吉野の桜の写真を拝見しました。山深いところに咲く桜は、まわりの緑に引き立てられて、さぞかし美しいことでしょう。そこにたどり着くまでの車窓風景も楽しめそうですね。

いろいろ行きたい場所だらけです。

マンデーさん、福島のお花見と言うと、どちらでしょうか?
(関係ないですが、このあいだ福島県二本松のお酒を買いました)

数日前に錦糸町駅前のホテルの玄関に、福島観光という横文字の入った大型バス6~7台も停まっていて、修学旅行の学生さんがぞろぞろ降りてきました。

福島に行く人もいれば、福島から来る人もいる。観光客は平穏な社会のシンボルみたいなものですから、たくさんの観光客を見ていると嬉しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイツリー試験点灯 | トップページ | 観光パンフ »