無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ロ-マは雪 | トップページ | お天気には勝てない »

2012/02/09

寒いロ-マ

コメントありがとうございます。
無料wifiできる狭いロビーでアクセスしているので、RESは帰国してから書きますね。日本と簡単につながるなんて、インターネットはありがたいものです。
風邪が治りませんが、ホテルで寝てばかりもいられないので、おととい
午前中はカラヴァジョを見に教会めぐり、午後は寒さしのぎでイタリア初の国立現代美術館に行きました。
rps20120207_144049.jpg
これがなかなか良かったです。日本の軍艦島の映像やっていました。
昨日はロ-マ現代美術館に行ってきました。ここはレストランとトイレが良かったです。入館料払う必要なかったわ。
rps20120208_175948.jpg
トイレの手を洗うところは、赤になったり白になったりします。すごく凝ったトイレです。詳しくは帰国してから。



« ロ-マは雪 | トップページ | お天気には勝てない »

旅・ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

風邪が治りきらないようですが、とりあえず出歩けて美術館を楽しめているのは良かったです。お大事になさってくださいね。
イタリアに行くとその歴史や膨大な過去の遺産に目が行きますが、モダンアートも良いのですよね。
ベネチアビエンナーレでそういえば私は現代アートを見直したんでした。
デザインでは先進的なんだからモダンアートも一級でしょう。
下の写真はトイレの手洗い所なんですね。
行って見てみたいです。

何とか観光に行けてよかったです、他人事ながらちょっと一安心、しかし無理しないで下さい。
どちらの写真もなんかセンス良さげですね。
なかなか日本では見られないインテリアのようで。

>HANAさん

考えてみたら、イタリア人の色彩感覚やデザインは世界的にも評価高いですものね。これまで国立現代美術館がなかったのが不思議なくらいです。重厚な中世絵画ばかり見たあとでは、意味不明のモダンアートの良さがかえって分かるような気がしました。
写真のトイレの手洗い、右下の黒っぽいところは手を乾かす風が吹き出します。この部屋はミラー張りになっていて、若い女の子数人がキャーキャー言いながら写真を撮っていました。

>うららさん

最初はクレモナを含めた北イタリアも旅先候補にしていたんです。でもそうなると海岸沿いの村チンクエテッレは外せないので、やっぱり冬はムリだなとローマにしました。結果的にはこれが正解でしたわ。何せローマ以北は軒並み終日氷点下の寒さでしたから。それにしてもこの寒波、いったい何なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロ-マは雪 | トップページ | お天気には勝てない »