無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 寒いロ-マ | トップページ | 北京到着 »

2012/02/10

お天気には勝てない

第一目的だったエトルリアの遺跡に行けなかったので、ロ-マにある博物館に行ってきました。面白い人達です、エトルリア人。
rps20120209_150549.jpg
カフェでサンドイッチとコ-ヒ-を注文し、寒いのでホットミルクも頼みました。
rps20120209_150445.jpg
午後から水道橋を見に行き、この近くのシヨッピングモ-ルで休みました。
rps20120209_150312.jpg

今日夜の便で、北京経由帰国します。今あさ6時、ニュースは毎日毎日寒波のことばかり。それでも今日はオバマさんと首相との会談を取り上げていました。さっきは日本の豪雪の様子も放映していました。

ところで、スマホの時刻表示は何もしなくても現地の時刻になるんですね。これは便利だと思いました。



« 寒いロ-マ | トップページ | 北京到着 »

旅・ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

寒波が北半球を覆っているのでしょうか?あっという間の滞在でしたね。
水道橋がこんなに見えるところにショッピングモールがあったのですか。
ローマは何度行ってもいつも新しい発見がある街です。
今回行けなかったところがあったとしてもそれはまた来い、と言うことじゃないでしょうか。
また行ってくださいね。
滞在中のこと、帰国されてからゆっくりしたら読ませてください。

スマホ、時間自動で変わるのは便利ですが、私のスマホはいつも海外でフリーズしてしまうんです。どうしてかなぁ。

HANAさん

このショッピングモール「Cinecitta 2」(チネチッタ ドゥエ)はかなり昔からあるんです。映画村チネッチッタの近くにあるからそういう名称なのかなと思いますが、日曜日もやっているので観光客にも便利じゃないかしら。

水道橋は「歩き方」に載っていて、地下鉄A線「Subaugusta」から徒歩10分と書いてあったので、頑張って歩きました。でも10分以上かかったわ。寒いのと疲れとでノンビリ風景を楽しむ余裕も無かったです。周囲の野原では羊の放牧もやっていました。

今回の旅でいちばん頼りになったのはスマホです。いつもカメラとして首からぶら下げて歩いていましたが、時計代わりもなってくれて感謝感謝ですわ。(実はソーラー電池腕時計が、光不足で止まってしまったんです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いロ-マ | トップページ | 北京到着 »