無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 岡山 | トップページ | 雪がふる »

2012/01/21

神田にて

ナポリのガイドブックを借りに神田の図書館へ。その前にお昼を食べようと外神田の陳麻家でいつものやつを食べる。ここは神田明神のすぐ近く、初めてのお店だ。
rps20120121_141509.jpg
他の系列店はおっさんが多いのに、ここは子供連れの若いママ達でいっぱい。仕方なく狭いカウンターのすみっこに座った。

味はこれまででトップクラスかな。
アキバから近いからまた来るわ。
rps20120121_141714.jpg
神田は江戸っ子の代名詞みたいな町。凍える寒さだったけど、絵になりそうな風景がいくつもあって、江戸歩き気分でついカメラを向けてしまった。
rps20120121_141417.jpg



« 岡山 | トップページ | 雪がふる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イタリア旅行の下調べですか?楽しみですね。
神田は時代劇にもよく出て来る下町ですね。
一度行った事があるような気がします。
この時期坦々麺は最高でしょう、それにしてもTMさん坦々麺好きですね?

ウォーキングには寒すぎますから、風邪を引かないよう気をつけて下さい。

マンデーさん、神田は美味しいものが多そうな町ですね。
黒塀の「神田川」(うなぎの名店)の前を通り、一生に一度は食べたいものだと思いながら、そのすぐ先にある陳麻家で「坦々麺」を食べました(-_-;)

坦々麺はお店によって味が様々で、気に入ったものになかなか出会えないから、「この店の味はどうかな」とつい食したくなるんです。
外神田のこのお店は良かったです。でもこの坦々麺のお店で、小さい子供と若いお母さんのグループが入っているのを初めて見ました。もしかしたら他のお料理も美味しいのかも。

ところでこの記事はスマホからアップしたものです。
海外からブログに記事を書きたいんですが、そのためには予行演習しておかないと‥と思って。何とか記事は書けそうですが、問題はWifiがつながるかどうかです。

「ココろいどから投稿」ってなってたので、やっぱりスマホからの投稿チャレンジだったのですね。
海外からの投稿、期待してます!
しかしWifi繋がっても、通信料無料ではないのでは?
画像送信は高くつきますから、1日使い放題とかに設定しとかないと。
番号だけで送信できる簡単なメールは日本では無料ですが、ソフトバンクの場合、海外では送受信共に1通百円であることを帰国してから知りました。
出発前にドコモのサイトで確認しておいたほうがいいですよ。
お店のスタッフは担当してくれた人によって、海外使用での情報は差がありますから。

うららさん、このあいだ杭州のホテルからも無料Wifiでアクセスしたんです。新潟の妹に写真つきメールを送ったら、写真をダウンするまで相当の時間がかかったと言われました。どうやらインターネットからメールしたので画像が縮小されずに送られてしまったようです。ドコモ経由だと自動的に縮小されるので、気付かなかったんです。

Wifi無料と言われても心配で、帰国後ドコモで調べてもらったら、料金はかかっていませんでした。「データローミング」のチェックをはずしておけば大丈夫かと思うんですが、もういちどドコモで確認します。
今度行く北京のホテルはWifi料金120元もする上に、niftyが読めないので(中国当局が制限している)アクセスするとしたらローマのホテルからです。ローマのホテルはパブリックスペースでのWifi無料となっているんです。まあ「上手くいったらおなぐさみ」ってとこですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山 | トップページ | 雪がふる »