無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 血糖値 | トップページ | 杭州です »

2011/08/03

台風とドッキング

台風9号が杭州に向かって進んでいる。このまま行けば、私達が杭州にいる時に、
まるで待ち合わせたように台風も杭州に来そうだ。

このぶんでは、「孔明と孫権の末裔の村」に行くのは、ちょっとムリかな~。
残念だけど、妹がいっしょなので安全策をとらなければ。

「杭州市観光局」のホームページには、いろんな見どころや名所が載っている
ので、参考にして、その日のお天気を見ながらプランを立てようと思っている。
「広興堂」や「京杭大運河」には是非とも行ってみたいわ。

Photo

杭州を直撃しそうな台風9号以外にも、南鳥島近海で台風10号が発生したし、
二つの台風の間の熱帯低気圧も台風になるらしい。

台風の発生場所がだんだん日本に近づいている気がする。日本を直撃する台風が
増えるってことかしら?

私の旅行への影響も心配だけど、日本とくに震災被災地への影響が心配だ。

« 血糖値 | トップページ | 杭州です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このごろの台風の進路は昔のデータとずいぶん異なりますね。
TMさんの杭州行きと台風9号は重ならないのかなと他人事ながら案じていました。
以前屋久島へ行く前に台風が来て、私達が乗った伊丹発の飛行機を最後に欠航となりました。
指宿の宿では雨風がビュービュー吹き荒れていました。
これはこれでいい体験でしたと、後になって思います。

台風一過となると観光にも影響なくなりますから、日程調整などでうまい具合に妹さんと杭州の町楽しめるといいですね。

うららさん、先ほど帰宅しました。結果的には台風と鉢合わせすることもなく、スムーズに観光することが出来ました。

台風は発生時期も進路も予測が難しいですね。夏以降の旅行計画には台風というリスクがついて回りますが、予測が難しいのでそれに合わせてプランを立てるというわけにいきません。
文字通り、運を天に任せるしかないですわ。

今回はラッキーな結果になりましたが、台風が来たら来たで、それもひとつの体験と思えばいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血糖値 | トップページ | 杭州です »