無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 杭州旅行(諸葛八卦村1) | トップページ | 蓮の実 »

2011/08/25

追い込み「夏祭り」

20、21日(土、日)は「すみだストリートジャズフェスティバル」

Nec_0126s

24、25日(水、木)は「錦糸町河内音頭大盆踊り大会」

Nec_0148s

27日(土)は例年より1ヶ月遅れで「隅田川花火大会」

ジャズフェスティバルは昨年よりいちだんと規模が大きくなって、会場はスカイ
ツリーまで広がった。とても廻り切れないということで、無料巡回バスも登場
した。たまたま通りかかったステージでは、ジャズとはちょっと雰囲気が違う
「カン・ハニ」という韓流歌手が歌っていた。

Nec_0135s

女性ファンが花束やら写真入うちわを手にして盛り上がっていて、ジャズのお客
さんのほうが大人しかったくらい(^o^)

ジャズより盛り上がっていたのが、「河内音頭大盆踊り大会」だ。
踊る人、歌に聞きほれる人、飲み食いする人、全員入り乱れて熱気むんむん。
河内音頭の歌い手さんの朗々と響く歌声に、思わず体がリズムをとってしまう。
会場が首都高速の下でちょっと薄暗いので、人目を気にせず踊りの群れに入って
ピョンピョン跳びはねている人が多い。

Nec_0146s

上記のふたつのお祭りに比べると、「隅田川花火大会」はいちばん有名な夏の行事
だけれど、私の関心度は低い。
川風にふかれながら、のんびり花火見物できるんならいいけれど‥‥。

« 杭州旅行(諸葛八卦村1) | トップページ | 蓮の実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火大会は有名になるほど混んでいて、辟易します。
昨年、大曲花火を見に行きました。花火はとても良かったのですが、暑さと人とトイレには参りました。

これからKスタ宮城に行くのですが、野球を見ながらの花火数発の方がよほどなごみます。

マンデーさん、今日も楽天が勝ったんですね。
いつの間にか3位になっていて、ちょっとビックリしました。
ますます応援に熱が入りそうですが、緊張感も強まりそうですね。

一馬ちゃんやお仲間と野球観戦で盛り上がって、スッキリした気分で一日が終えることができて、最高のひとときでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杭州旅行(諸葛八卦村1) | トップページ | 蓮の実 »