無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 杭州旅行(西湖1) | トップページ | 杭州旅行(京杭大運河1) »

2011/08/13

杭州旅行(西湖2)

楼外楼の食事を終え、また電動カートでホテルに戻ろうと思ったのだが、夕方は
帰る人たちでどのカートも満員だった。そのうちに空いているのが来るだろうと
白堤を歩いて行ったが、とうとう空車は見つからず湖濱まで歩いてしまった。
その後ホテルのある湧金公園まで歩いたから、けっきょく西湖を徒歩で半周した
ことになる。

湖濱は西湖周辺でも最も賑やかなところで、延安路や南山路など市内一の
繁華街が近い。くれなずむ湖畔では「音楽噴水」というイベントをやっていた。
いろんな音楽に合わせて噴水がダンスするように吹き上がり、なかなか見応えが
あった。

S

妹は買ったばかりの360度写せるデジカメでさかんに撮っていたが、撮り終わると
いちいち確認するのでやたら時間がかかる。でも出来上がった画像は、アバウトな
私の写真よりずっときれいだった。

私は前から使っているデジカメのほかにスマホのカメラも使ったが、二つもあると
煩わしいばかりで、あまり良い写真が撮れなかった。(←言い訳)

S_2

歩きつかれたのでどこかでお茶でも飲もうと思った。近くには以前入ったことのある
青藤茶館があるが、ここは軽食、お惣菜が食べ放題なのでパスした。
楼外楼で食べすぎて、お腹がいっぱいだったのだ。

Nec_0018s

けっきょくホテル近くの湧金公園の「一茶一生」でお茶だけ飲んだ。
お茶は本当に美味しかった。「一茶一生」の言葉に同感したわ。

« 杭州旅行(西湖1) | トップページ | 杭州旅行(京杭大運河1) »

旅・中国」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、歩いて西湖半周は良いウォーキングでしたね。

お料理をたくさん食べた後には良かったんじゃないでしょうか。

一茶一生、ってすごい名前だけど、同感できるのだったらそれは素晴らしいお味だったんでしょう。

私もまた西湖に行きたくなりました。

HANAさん、短い休みが終わりまた明日から仕事です。まあ旅行に行ってきたのだから、仕方ないですけどね。

「一茶一生」は、以前はもっと格式のある茶館だったような記憶があります。でも今は、若い人が食事もできるカフェみたいな雰囲気でした。私達はお茶のメニューを見せてもらって、字面だけで注文したんですが(妹のお茶はたしか美人何とかだったような‥‥)どちらもたっぷり飲めて、ノンビリできました。

そうそう、HANAさん、スマホにネックストラップをつけていると仰っていましたね。私はケータイをほとんど使っていなかったので、ネックストラップっていうのを知らなかったんです。そんな便利なものがあったら、旅行に持って行ったのに~と、悔しい思いをしながら、さっそく買ってきました。今はカフェでメールチェックするときも、首からスマホを下げています。

こちらは無事?で良かった。(^◇^)
HPの方は無くなってるけど、廃止?。
私に見えないだけかな。(^o^)/~~~

欠食児さん、HP作成ソフトがなくなってしまって、私のHPが「WEB上の燃えないゴミ」と化していたので、やめることにしました。HPはbiglobeでアップしていたので、プロバイド料金がブログのniftyとダブルでかかっていたのも、やめることにした理由です。

メールアドレスだけは、biglobeのも継続して使うことにしました。
これだけなら月200円(たぶん)と安いんです。

旅行記も、自分の記憶に残しておけばいいかな~と、すっぱり捨てることにしました。(←自分の記憶がいちばん怪しいんですけどね)
HPやブログは、最初から無料のプロバイダにしておいたほうが良かったかも知れません。

でもココログのほうは今後も続けますので、ご贔屓くださいませ。

廃止になったんですね。(^◇^)
古い方はまだ残ってますよ。
http://homepage1.nifty.com/tevere/hp1_001.htm

私も自分のHPは手動更新だけです。
作成ソフトのデータが、旧PCと共に壊れたので。

今後はここを主に拝見します。(^o^)/~~~

こちらはniftyなので、そのままにしてあるんですが、
もし料金がかかっているようなら廃止にしなくちゃ。
(自分でも見ていないHPです)

私はHPを手動で作成できないので、これからはブログで
やっていきますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杭州旅行(西湖1) | トップページ | 杭州旅行(京杭大運河1) »