無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 西湖の堤(旧芝離宮) | トップページ | 世界は事件だらけ »

2011/07/22

守口市長選

私のブログの今日の「検索フレーズランキング」に「守口市長(選)」という
文字が載っている。私も自分のブログ内で検索してみたら、2007年8月12日に
その記事があった。いつもブログにコメントをくださる「うららさん」が、守口市長
選挙に立候補すると聞いて、短いエールを載せていたのだ。

あれから4年、ふたたび市長選挙の時期がきて、うららさんは再出馬を決心された。
うららさんの「政治をあきらめたらこの市の未来はない」とストレートな気持と
行動力には、「すごい!」と賞賛するしかない。そう言い切って行動に移せる人
なんて滅多にいない。

猛暑のなかの選挙戦はハードだと思うし、市長になったらもっと厳しい現実と
向き合わなければならないだろう。市とか区はより具体的に生活と密着している
から、身近な人たちの利害関係があらわになって、心身が消耗することも多いと
思う。くれぐれも体を大事にして、頑張りすぎないでいただきたい。

東京は昨日今日ととても涼しく、猛暑と節電でくたびれた頭と体がひと息つけた
感じ。この気持ちよい外気にしばらくあたっていたくて、新橋から銀座を通り
東京駅まで歩いて帰宅した。

S
(ダンヒルのディスプレイ)

久しぶりに銀ブラをした。(←銀ブラなんてもう死語?)
銀座は、若者で大混雑している新宿、渋谷にはない、スマートな雰囲気の街だ。
ショーウインドウを眺めるのが楽しかった。

« 西湖の堤(旧芝離宮) | トップページ | 世界は事件だらけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バタバタしていて久しぶりにTMさんとこへ寄せていただいて、記事見てびっくり。。。
ご紹介ありがとうございます。
こうしていろんあ方のブログでも足跡残しているとヒットしたりするのも驚きであり、今のネット世界の広がりに驚愕しました。

まつりごとと入力すると、政とでてきます。
祭りごとが政治のいう単語で置き換わって、庶民は政治の世界から遠のいたのでしょうね。
市民や国民と程遠いところで政治だけが一人歩きし、肝心の庶民は税金納めるだけで傍観者となってしまったのでしょう。
この夏は庶民のお金のかけない節約選挙で、市井の庶民がせまつりごとに復活蘇るためにファイティングしてきます。
祭りは全国の方どこでも参加できますので、ネット空中戦で応援よろしくお願いいたします。
コメント参加は励みにもなりますし、ヒントをいただけたり、言葉足らずの点を発見したり、考えがまとまったりとても助かります。
お近くなら赤いTシャツでモモタロー作戦に同行してもらえたのに残念です。

今日は選挙公報の原稿を考えていました。
いかほどの人が読み込まれるのか、この暑いときに…
細かい文字で書き込みすぎても読む気が失せるし、かといってうすい内容では意味ないし、紙の媒体は残りますしね。
昨日からず~っと悩んでいます。

うららさん、選挙戦突入で目が回るような忙しさでしょう。
猛暑のさなか、呼吸器に持病がおありのうららさんが心身を酷使して大丈夫かと、危惧しています。

でも気ままに生きる私のような者ばかりでは、住みやすい社会にはなりません。うららさんのような気概のあるリーダーが必要なんですね。

いつもうららさんのブログから知識や刺激をいただいていたので、その機会が無くなるのは残念ですが、今は選挙に全力投入される様子を拝見しつつ応援させていただこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西湖の堤(旧芝離宮) | トップページ | 世界は事件だらけ »