無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« グルメもいろいろ | トップページ | 散財デー »

2011/06/24

猛暑

帰宅途中に銀行に立ち寄り、いつもの汐留でなく大通りを歩いて新橋まできたら
暑さでめまいがしそうだった。
駅前にある「香川・愛媛」のアンテナショップに逃げ込むように入って、しばし
暑さをしのぐ。

それほど広い店内ではないが、食品を中心にバラエティ豊かな商品がぎっしり
並んでいた。そのなかから、「今治のタオルマフラー」「梅みそドレッシング」
「醤油豆餡どら焼き」「タルト」を購入した。暑さでボーっとしていたので、
深く考えず目についたものを買ってしまったが、「今治のタオルマフラー」は
UVカット効果があるというので、旅行に持っていけるわ。

昨夜はついにエアコンをつけた。でも寝る前にスイッチを切り、扇風機を弱風に
して壁のほうに向けて寝たら、間接風がきてけっこう涼しかった。
今夜はもっと暑いけど、何とか工夫して夏を乗り切るしかないわ。

6/24は予約したスマートフォンの発売日だ。メールで連絡が入ったら予約票を
持ってお店に行くことになっているのだが、今日はメールがなかった。私なんか
順番がだいぶ後だと思うから、しばらく待つことになるのかな?

N06c_gold
(私が申し込んだのはピンク色)

スマートフォンはまだ手に入らないが、図書館から、予約していた本の準備が
できたとメールがあった。「これからスマートフォンが起こすこと。携帯電話が
なくなる!パソコンは消える!」というタイトルの本で、5月の発売日にたまたま
書店で見て図書館に問い合わせたら、6月購入予定になっているとのこと。
それですぐ予約したのだ。グッドタイミングだったわ。

早く欲しいな、スマートフォン。

« グルメもいろいろ | トップページ | 散財デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東地方は暑いみたいですね。関西も暑いのですが、昨日今日と神戸は比較的風があって涼しい。大阪とは4℃も違います。
鉄道のエレベーターやエスカレーターが停まっていたら大変ですね。
熱中症にならないようにしてくださいね。

さて私も携帯の電源がおかしくなって慌ててスマートフォン予約しました。あれこれ考える余裕が無かったのでろうまさんの色違いです。予約できるのは一種類しかなく他は全て予約に入れられないということでした。
最初のグループには入っているはずなんですけどなかなか連絡は来ません。今は電子マネーやポイントを移行しなくちゃ、と事前準備中です。エディは移行に105円かかるそうなので、使い切るつもりです。ワオンは無料で引き継ぎ出来るようです。新しい形態に慣れるかどうか、心配です。

この機種は万歩計機能もついているみたいですねヽ(´▽`)/

HANAさん、私のところにもまだ連絡がきません。
どうやら入荷数が少なくて、しばらく待たなきゃならないようです。

私もEdy残り85円なのでコンビニで買物でもして使いきります。
スマートフォンを予約した日にさっそくハンディタイプのマニュアル買いました。これは携帯電話というよりパソコンなんですね。とになくいろいろ試して慣れるしかないわ。

できたら8月初旬の杭州旅行に持っていきたいんです。だからカメラの試し撮り等したいんですけど、いつになったら買えるのかしら?
今日はこれからウォーキングシューズを買いに行き、足に馴染ませるために歩き回ろうと思っています。万歩計が間に合わなくて残念だわ。


関東地方が一番暑かった時に東京の杉並区で掃除してました。
1泊2日で疲れて帰ってきたら、大阪もメッチャ暑い。
買ったばかりの縦型ファン扇風機をエソラの誕生祝いに持って帰られたので、今日また買いに行ったらもうなかった。
毎日扇風機は飛ぶように売れて、昨日は30台も出たそうです。
やむを得ず、ゴーヤのツルが伸びたので園芸ネットを買いにホームセンターへまわりました。
するとメーカーは違いましたが、同じようなランクの縦型ファンを見つけた!
前のより少しコンパクトになって、ちょと馬力が落ちる感じですがまぁ同じのが買えて良かったです。

今日出かける前にうららさんのブログを拝見し、息子さんの引越しのお手伝いで荻窪にいらっしゃることを知りました。とんでもない日にお引越しでしたねえ。

その翌日は涼しくなったのに、今度は関西が猛暑だったようで‥‥、本当にお疲れさまでした。

荻窪は都内でも有数の人気がある街なんです。とくに若い人をひきつけているようです。

ところで杉並区など都内内陸部は、息子さんがお勤めの汐留地域の高層ビル群に海からの風がさえぎられ、さいきん特に暑くなっているそうです。私はいつもそのビル群のなかを歩いてきますが、たしかに海岸に沿うようにして建ち並んでいますものねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グルメもいろいろ | トップページ | 散財デー »