無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日々雑感 | トップページ | グルメもいろいろ »

2011/06/12

扇風機購入

スマートフォンも買いたいし、旅行費用もかかるし、貧乏人なのにお金を使う
ことばかりで頭が痛い毎日だ。

そんななか、ネットで「扇風機」を買った。
三菱の「R30J-RM-S」という機種で、ベビー風という微弱風があることとモーターが
良いというクチコミが決め手になった。

じつは三菱のほかの機種を探していたのだが、製造終了なのか売り切れなのか
どのサイトでも品切れ状態で、この機種も7月下旬入荷なんてとこばかりだった。
でも価格com.で何とか在庫ありのお店をみつけ即注文した。
代金\8,299+送料\500+代引手数料\300のしめて9,099円。カード払いが出来ない
ので現金を用意しておかなくちゃならない。

それにしても扇風機の売れ行きはすごい。駅前の大型電気店をのぞいてみたら、
店頭には少ししか残っていなかった。それもメジャーなメーカー品じゃない。
バカ売れした扇風機が大量の粗大ゴミにならないことを祈るわ。

20110612104848
(今朝のスカイツリー。曇り空。もっとクッキリ見える日もあれば、もやっていてほとんど見えない日もある)

20110613080646
(上の写真の翌日、月曜日の朝。雨上がり。部屋のベランダより近いのに、スカイツリーの上のほうは全く見えない。電車は成田エクスプレス)

« 日々雑感 | トップページ | グルメもいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は扇風機の売れ行きが本当に凄いらしいですね。
消エネルギーの扇風機が見直されているのは嬉しいけど、出遅れると手に入らない状態になりそう。
素早く注文したのは賢い選択ではないでしょうか。

関東地方は節電で大変だ、と思っていたら、関西電力エリアでも電力が足りなくなるらしい、ということで今年の夏は全国的に大変な様相です。電力は復興に充てる資材などの製造に使って欲しいと思いますのである程度は我慢しようと思いますが、いまのうちに対策を考えておかなくちゃいけませんね。

遅ればせながらゴーヤカーテン作るべくプランターに植えました。例年より遅いんですが、暑い夏までにカーテン出来るかしら。

しかし、政治家たちも不毛の争いしていないで早く復興対策決めて欲しいです。

HANAさん、関西も電力不足だったんですね。

今年の夏の暑さがどの程度のものか気にはなりますが、心配したところで涼しくなるわけじゃないので、そのときはそのとき無い知恵を絞って乗り切ろうと思っています。

ゴーヤカーテン、確かHANAさんは去年も植えられたんですよね?
そのチャレンジ精神、本当に立派だわ。私にはとてもムリです。
何しろ1週間に1度しかベランダに出ないんですから‥(-_-;)

政治家達には困ったものです。私は菅さんを評価しているわけじゃないですが、このあと誰がなっても同じ騒動を繰り広げることでしょう。だからとにかく今は、被災地復興と日本経済の立直しに力を注いでほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々雑感 | トップページ | グルメもいろいろ »