無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 猛暑 | トップページ | スマホに悪戦苦闘 »

2011/06/26

散財デー

今日は散財デーだった。

まずウォーキングシューズを買いに行った。デパートはまだ開いていなかった
ので、駅ビルにある靴屋に向かう。

その駅ビルの1階がドコモなど通信会社の売り場なので、ダメモトとスタッフに
聞いてみたら「ピンクは人気があって次回入荷がいつになるか分からないが、
ゴールドならすぐお渡しできます」とのこと。

いつになるか分からないピンクを待っていられないので、ゴールドでいいからと
即契約することにした。でも契約の段階でピンクもOKとなって、当初の計画通り
無事「MEDIAS WP N-06C」を手にすることができた。

それから駅ビルの靴屋で「リーボック イージートーン」というウォーキング
シューズを買った。履くだけでシェイプアップできると宣伝している靴だ。
その場で新しい靴に履き替え、ボロ靴を袋に入れてもらう。

午前いっぱいかかったが、目的のスマートフォンとウォーキングシューズをゲット
できて一安心。でも今日の仕事はこれで終わりじゃない。まず図書館で予約して
いた本を借り、それから飯田橋の日中友好会館美術館に行かなくちゃならない。

以前にこの美術館で開催予定だった展覧会が大震災で中止になった。その代わりか
どうか分からないが、「王宏喜・藩宝珠 中国画の世界展」という展覧会の案内が
送られてきて、今日がその最終日だったのだ。この展覧会に行く気になったのには
もうひとつ理由があった。美術館があるビルには「中国茶芸苑 馥(ふく)」
「豫園 」という中国レストランがあって、とくに「豫園 」の坦々麺は美味しいと
聞いていたので、この機会に食べてみたかった。

「中国茶芸苑 馥」にも四川坦々麺というメニューがあったが、これは次回にして
地下にある「豫園 」に入った。どちらも広くてキレイなレストランだ。

Nec_0004s
(スマートフォンMEDIASの記念すべき初シャッターは坦々麺)

私好みのゴマ味ダレではなかったが、サラッとしたスープはA級の味だった。
たぶんこれが半分くらいの量だったら、「美味しくて満足」で終わっただろうが、
スープの量が多すぎて、飲んでいるうちにしょっぱく感じるようになった。
どんなご馳走も食べすぎてはダメね。

日中友好会館のすぐ隣が「小石川後楽園」なので、腹ごなしついで、ウォーキング
シューズの足慣らしついで、スマートフォンカメラ試し撮りついでに歩いてみる。

Nec_0013s

ちょうど花菖蒲の季節だった。

Nec_0011s

琵琶湖とか中国の西湖を模して造られた池があるが、規模が小さすぎて本物を
しのぶことはとても出来ないのだった。

空に目を向ければ、東京ドームの白い屋根がぽっかり浮かんでいる。
水戸黄門もこれにはビックリでしょうねぇ。

石段を上がり下りしていたら足が痛くなってきた。
シェイプアップ効果があるってことは、何らかの負荷がかかっているってこと
だから、いきなり歩きすぎては足を痛めてしまいそう。
駅前のコーヒーショップで古い靴に履き替えたら、足が楽ですごく軽く感じた。
まあシューズもスマートフォンも徐々に慣れるしかないわね。

« 猛暑 | トップページ | スマホに悪戦苦闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、希望の機種が手に入って良かったですね。

私も別のショップに聞いてみるかしら。
坦々麺の写真は綺麗に撮れてますね。
手早く撮影出来ましたか?

履くだけでシェイプアップの靴、なかなか慣れるには時間がかかりそうですね。靴がストレスになっては歩きたくなくなるので、私は楽な靴、楽な靴にシフトしてます。シェイプアップどころかシェイプダウンの毎日です(;ω;)

万歩計がスマートフォンにはついているみたいですが。早く私も手に入れたいです。

画像はくっきりキレイですね。
私もスマホにしようかな~
これからはPCよりスマートフォンの時代かも…

ちょうどドコモにアイモードが出たころ、私はまだ携帯を持っていませんでした。
必要ない、もったいないと思ってました。
当時、パナソニックにお勤めのインド系アメリカ人が少林寺の稽古を一緒にしていて、彼に何で持ってないの?と聞かれた。
携帯番号は個人認識番号みたいなもんだよって。
それで携帯持つようになったのでしたが、とても便利で、今はないと困りますね。
でも肝心な時に繋がらないこともあるのが分かりましたけど。

HANAさん、スマホ買ってはみたものの、使いこなすまでハードルたくさんありますわ。同梱されていた「スタートアップガイド」を見ながら、とにかくgoogleアカウント登録(Gmailアドレス取得)SPモードメールアプリダウンロードまではやったんですが、電話帳移行でつまづいています。ケータイのSDスロットが壊れてしまって、カードでの移行が出来ないんです。それで赤外線で移そうと思っているんですが、どういうわけかスマホが認識してくれないんですよね~。

今日は疲れたからこれくらいにして、ただ今スマホの充電中です。

カメラは他のスマホに比べ画素数が少ないんですが、私にはこれで十分です。最初クイックショットで撮っていたんですが、うっかりシャッター押してしまうので、標準の撮影方法に変えました。

万歩計はパックに入れておいてもカウントしてくれるのかしら?
でも万歩計の前にやること沢山ありますわ(-_-;)

うららさん、スマホを買う前は「小型のパソコン」くらいに思っていたんですが、今の感想は「パソコンとはだいぶ違う」です。私はケータイをほとんど使わなかったので、小さい画面での操作には戸惑うことばかり。若者なら簡単にできるんでしょうけどね。

意識変革が必要なのかな?パソコンを使い始めた頃を思い出しましたわ。

このあいだ図書館から借りた本は「スマートフォンで携帯電話がなくなる、パソコンは消える」というタイトルなんです。まだ半分くらいしか読んでいないんですが、「やっぱりスマホを使っていかない」という気がしています。何だか知らないけど、この世界はすごい勢いで動いているようです。

でも無理せず楽しみながら使っていくのがイチバンですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑 | トップページ | スマホに悪戦苦闘 »