無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 今日の読書ー江戸とマルタ | トップページ | ひかりに悪戦苦闘 »

2011/02/04

スマートフォン

スマートフォンの人気が高く、関連する企業は軒並み高収益を上げているらしい。
携帯電話はあまり使わない私だけれど、スマートファンならドンドン使いそうな
気がする。

私が希望するスマートフォンの条件は、「おさいふケータイ」「高画素カメラ」
「WORLD WING」の3点が揃っていること。

その条件にピッタリなのが、今のところ「REGZA Phone」だ。
今日ドコモショップに立ち寄って聞いたところ、「予約が殺到しているので、
今は受け付けていない。入荷日も未定」という。

ネットニュースに「REGZAのおさいふケータイに不具合がある」という記事が
載っていた。3月頃からスマートフォン向けの新料金体系がスタートするよう
だし、商品が行き渡って店頭に並ぶまで待った方がいいかしら。

係りの人が「近いうちにsonyの製品が出る」と言っていた。
いろいろ調べてみたほうがいいけど、何せケータイオンチの私だから、どれが
いいのか判断できないかも知れないな。

« 今日の読書ー江戸とマルタ | トップページ | ひかりに悪戦苦闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそろそろ携帯の買い換え時期なんですよ。
スマートフォン魅力的で、私も同じような条件なんですが、まだ見に行ってません。機種も全然検討していないんです。

いつも流行より2,3歩遅れているので、皆さんに十分普及してからの方が良いかなぁ、と思ってます。

正月に行ったUSAで、会話が通じないと見ると相手がスマートフォンを取り出し、その場で翻訳して見せる事がありました。(^◇^)
電子翻訳機の機能もあるのか。

日本のスマートフォンも翻訳機能があるのかな。
海外に行く人には便利な機能が付属したものだ。
私は未だに携帯の類は持ってないけど。

更にGPS機能付きで海外でも使えるのなら、私にもメリットがあるなあ。
年に1回しか使わないだろうけど。
それならレンタルの方が安いか。(^o^)/~~~

私もHANAさんと同じで買い替え時にきてます。
つい先日も画面真っ黒になっていて壊れたかと思ったけど、電池を一度出して入れなおしたらまた起動してくれた。
妹が先月携帯壊れてアイフォーンにしたので今苦心惨憺してると言ってました。
説明書ないし、触ってれば分かるといわれてもね。
嵐がAUのスマートフォンのTV宣伝で、音声グーグル検索をしてます。
あれを見てるとシニアにもよさげなんだけど。

HANAさん、目当てのスマートフォンは、買いたくても品物がない状態なので、しばらく待つしかないですわ。
意味が通じないことは多々あるけれど、この手の機器は使いながら覚えるしかないので、出来るだけ早く欲しいんですけどね。

今のREGZAのOSがAndroid2.1だけど、これが2.2にバージョンアップされてから買うほうがいいのかな?(←自分で書いてて、意味がよく分かっていない‥^^;)

このあいだADSLから光に変えたんですが、ついでに電話も光にしたんです。ところが出かけるときルーターの電源を切ったものだから、電話がかからないと言われてしまって‥‥。こんな調子でスマートフォンなんて「猫に小判」かも知れませんね。

欠食児さん、スマートフォンは電話というよりモバイルコンピューターに近い、というのが私の認識なんです。いろんなソフトをダウンロードできるようですし。

だから翻訳ソフトもインストールできるんでしょうね、きっと。
でも画面が小さいので、いざ使うとなると面倒臭いこともありそう。

旅先にモバイルを持って行って、その便利さに目覚めたんですが、いちばんのデメリットは荷物になることです。でもスマートフォンなら、現在のケータイと大きさはあまり変わらないので、気楽に海外に持っていけそうです。wifi付きなので無線LANも使えるようですよ。

うららさん、少し前に転んでケガをしたとき私のケータイも一緒にケガしてしまったんです。でも機能に問題ないし、そもそもケータイをあまり使わないので、ほったらかしでした。

いずれは買い替えしなくちゃと思っていたので、スマートフォンはグッドタイミングなんですけどね。

でも私はタッチパネルに馴染みが無いので、慣れるまで苦労しそうです。ところでアイフォーンって説明書がないんですか?それは困りますね。分厚すぎるマニュアルも困るけれど‥‥。書店にはスマートフォンの機種ごとの解説本が並んでいるので、アイフォーンもあるんじゃないかしら。

 めっちゃ、亀ですみませんsweat01。私もこういう電子機器、大好き人間なので、スマートフォン、今にも買いそうな衝動に駆られます。

 でも、iPhoneかiPod touchで悩んで、結局、月々の通信代、もうこれ以上増やせないと思って、touchにしたんですよね。でも、touchも殆ど使いこなせんていません。勿論、touchは無線LANがないと、実用性には欠けるのですが、家には無線LANがあるけど、touchは使わないし。専ら、ipod的使い方しか出来てないんです。

 iPhoneはおサイフケータイついてないのが不便だし、でも、家のパソコンはMacで、年間9800円も払って、mobile meだけは継続しているので、iphoneは便利だろうし。でも、悩んだ挙げ句に買ったtouchだったので、今更、iPhone買うのもな〜と言う思いもあったり。

 でも、欲しいなあと思うので、そのうち、携帯と2台持つことになるかも、いや、touchと3台持つことになるかも知れません。

アトムズさん、次から次へといろんな機器が出てくるので、いったい何が自分にとっていちばん役に立つのか、判断できませんわ。

私はドコモ一本やりなので、もうあれこれ考えずにドコモのスマートフォンの中から、自分の求める機能があるものを選ぶことにします。
でも、せっかく買う気になっているのに、商品がお店にないんですよ。こうなったら、焦らずに待つしかないわ。

毎日通勤や散歩のさいにipodで音楽を聴いているんですが、スマートフォンならこれに代わるプレーヤーにもなりますよね?ひとつで何でも出来る機種を見極めなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の読書ー江戸とマルタ | トップページ | ひかりに悪戦苦闘 »