無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 上海に決めた | トップページ | 初詣は牛嶋神社 »

2011/01/01

今年もよろしくお願いします

新年おめでとうございます。

2011s

つい買ってしまった「東京スカイツリー図柄」入りの年賀状に、イタリア旅行の
写真を入れたので、支離滅裂っぽくなってしまいました。どうせ支離滅裂なら
徹底しちゃえと、アトランダムに写真をいっぱい取り込みました(^_^;)

大晦日は午前中を掃除と洗濯に費やし、お昼頃に新宿の東急ハンズに行って
「網戸そうじグッズ」を購入、そこから伊勢丹に行って「オードブルセット」を買い
ました。これにブルーチーズとフランスパンとシャンパンが、大晦日のディナー
です。年越しのご馳走は調理いっさいなし。
元旦のお雑煮は作るつもりでいますけど‥‥。

ニュースでもおせち料理を作らず買う人が増えたと言っていました。
どこのデパ地下も和洋中華エスニックと、工夫を凝らしたお料理の数々が並んで
いて、もちろんおせち料理のセットもいろいろ。じっくり見て歩きたいけれど、広い
売り場はお客さんがあふれていて品定めもできません。

「網戸そうじ」は、気分が乗らなくて2011年の課題になってしまいました。
大晦日はすごく寒かったから、ムリしてカゼでもひいたら困るしね。まあそのうちに
ユックリすることにしますわ。

それでは、今年もよろしくお願いします。

« 上海に決めた | トップページ | 初詣は牛嶋神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

今年の日本がスカイツリーのようにどんどん上に伸びる年だと良いのになぁ、と思ってます。

私の今年の課題はスリムになる!です。
生活も身体も、でもちょっと無理かな。

今年もよろしくお願いします。

HANAさん、今年もよろしくお願いします。

今年もまた初日の出を見られなかったけれど、さっきテレビで富士山のダイヤモンド初日の出、LIVEで拝むことが出来ましたv(^_^)v
いちど実際のダイヤモンド富士を見てみたいわ。

私も、今年の目標はダイエットと健康維持です。

明けましておめでとう御座います。(^◇^)
私の年賀状は、私のHPを御覧下さい。

こちらも窓ガラスは掃除したけど、網戸は掃除した事無い。
網戸用の掃除シートなるものが売ってたけど、買わなかったし。
初詣も御節料理も関係無い正月ですが、餅だけは買いました。
世間とはかけ離れた正月です。
来週のお出かけが楽しみだ。

今年も宜しく。(^o^)/~~~

欠食児さん、今年もよろしくお願いします。
HPの年賀状は、旧年中に拝見しました(^_^)
サボテンのような植物がワイルドですね。

>初詣も御節料理も関係無い正月ですが、餅だけは買いました。
>世間とはかけ離れた正月です。

今日街をぶらついてきたのですが、世間のお正月も欠食児さんとあまり変わらないような気がします。韓国や中国からの観光客がかなりいました。年末年始は旅の季節なんですね。

私も、期間は短いけれど、来週の上海旅行が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上海に決めた | トップページ | 初詣は牛嶋神社 »