無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« お気に入り(1) | トップページ | 古代の遺跡は何を語る? »

2010/09/16

地域おこし

今日はうららさんご推薦の「ゆずのポン酢」を買いに行ったが、残念ながら見つ
からなかった。でも日本各地いろんな「ゆずのポン酢」があることが分かったわ。
どこも地域おこしに頑張っている。

「ゆずポン」といえば、「かおりの蔵」が好きでずっとこれ一本やりだったけど、
いろいろ試してみないとね。たくさん買っても使い切れないので、いつも同じ
ものになっていたけれど、食にもっと工夫と熱意をもたなくちゃ。

今日はもうひとつ「パソコンのほこりトリ」を買いたくて東急ハンズに行ったが
見つからなかった。探し方が悪かったのかな。あそこに行くと、つぎつぎ目移り
してしまって、「あれ、私、何を買うんだっけ?」なんてことになってしまう。

これが欲しかったのには、もうひとつ理由がある。
下町5区が主催する「TASKものづくり大賞」の大賞を受賞しているからだ。
がんばっている中小企業に、ささやかながらエールをおくりたいものね。
可愛らしいデザインもグッド!最近は可愛いものに目がない私なのだlovely

私が住んでいる墨田区も「すみだモダン」という地域ブランド戦略を推し進めて
いる。
この中の「うすはり」ミニデキャンタが欲しいんだけど、なかなか手に入らない。
グラスなどは私でも買えそうなお値段なんだけど、やっぱりデキャンタが欲しいわ。

「江戸切子館」も目の保養になる。
江戸切子のグラスに美味しい冷酒をいれて飲みたいわ。

« お気に入り(1) | トップページ | 古代の遺跡は何を語る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、私もうすはりのミニデキャンタ欲しいです。
なかなか生産が追いつかないみたいですね。

いろいろ欲しいものがあるということは元気な証拠。
今は欲しいものがない、行きたいところがないなんて人が多くなって経済が停滞しているように思います。

Made in JAPAN が見直されているようです。
安かろうではやっていけない時代ですね。

HANAさん、うすはりのミニデキャンタは、酒飲みではないけどワインの雰囲気を味わいたいって人に向いているかもしれませんね。酒飲みはそんな面倒臭いことしませんわcoldsweats01

でもちょっと良いワインを買ったときは、私もこんなデキャンタに入れて味わってみたいです。

「うすはりブログ」に紹介されていた「堀口切子」も、本当に素晴らしくて見とれてしまいますが、小さなぐい飲みが1万円以上もするんでは、ちょっと手が出ません。切子は目の保養だけにしておきますわ。

ミニデキャンタはなかなか買えそうにないけど、ぐい飲みは錦糸町駅近くの「オリナス」というショッピングモールで売られているんですよ。買おうかどうしようか、思案中です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り(1) | トップページ | 古代の遺跡は何を語る? »