無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 今日のスカイツリー | トップページ | ちょっとショッピング »

2010/04/21

GWが近いけど

JALのサイトでGWのマイレージ特典航空券をあたってみたところ、北京往復が
まだ残っていた。どうしようかな~。

このあいだ転倒したときの傷がまだ痛むうえに、それを理由に断った用事もある
ので、行くとしたらコッソリ出かけなくてはならない(^o^;)
やっぱり止めたほうがいいかな。

それに、たしか中国も日本と同じ時期にGWじゃなかったかしら。
体調不十分であの雑踏のなかを歩いたら、またケガをしそうだわ。

ついでに年末年始の上海を調べたら、こちらはまだ大丈夫のようだ。
大きなイベントが終わった直後は旅のチャンスなので、年末年始に上海に行くのも
いいかも知れない。

ところで、ビックリしたのはアイスランドの噴火の影響だ。
ヨーロッパ中の空港が閉鎖になるなんて、想像もしなかったわ。
今日あたりからボチボチ飛行機が飛び始めたけれど、噴火ひとつで世界中が機能
不全に陥ってしまうなんて、地球は狭くなったとつくづく思う。

リーマンショックで国が破産状態になったアイスランドに、この噴火が追い討ちを
かける。まさに踏んだりけったりだけど、「この噴火はアイスランドの復讐だ」
なんて笑えない冗談もあるようで‥‥。

噴火は収束したわけじゃなさそうだから、GWにヨーロッパ旅行の計画をして
いる人は悩むでしょうねぇ。

Caravaggio_egitto01
(ドーリア・パンフィーリ美術館(ローマ)のカラヴァッジョ「エジプトへの逃避
途中の休息」。この幼子(キリスト)が可愛らしさナンバーワン)

« 今日のスカイツリー | トップページ | ちょっとショッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、GWの中国はどうしましたか?

上海にみんなの目が向いているから穴場かもしれませんね。
JALの海外路線も縮小方向にあるから早く行った方が良いかも。
私もマイルはたくさんあるのに時間が無くてあちこち行けません(ノ_-。)

そんな中でようやく取れたGWのパリ行きの特典航空券。パリからボルドーまでもデルタのマイルで発券したのに、この騒ぎですっかり行く気も失せてしまいました。ホテルもレンタカーも全然予約していなかったのですが、今更他のデスティネーションに行くのも遅いし、有効期限内に変更できる予約が取れるかどうかもわからないし何よりもう今からだと休暇が取れないのでこのまま行くことにします。
とりあえず最初の2拍だけはホテルを抑えたのでこれから行くまでに考えます。
途中でまた火山が活動しないことを祈ります。

HANAさん、フランス行き決まりですね。
最高の季節にフランスの田園地帯に行けるなんて、本当に羨ましいです。今回もレンタカーで廻るんでしょうね。旅先通信が楽しみです。

HANAさんのコメントを読んで、早いとこ年末年始の上海を予約しようと先ほどJALサイトにアクセスしたんですが、もう満席になっているんです。2~3日前は大丈夫だったのに‥‥weep

やっぱりGWに北京に行ってこようかな。
この間のイタリア旅行でだいぶ休んだので、私も今後いつ休めるか不確定なんです。ホテルなど当たってみて、今日中に決めます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のスカイツリー | トップページ | ちょっとショッピング »