無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ちょっとショッピング | トップページ | ぼちぼち準備 »

2010/04/27

GWは北京

今年のGWは、転倒してケガをしたこともあって、遠出はしないつもりだった。
でも「行けるときに行ったほうが良い」というHANAさんのひと言で、「そうだわ
この先いつ休めるか分からないし‥‥」と簡単に心変わりして、さっそくJALの
サイトにあたってみた。

第一希望の年末年始上海は、ほんの数日前は空席があったのにもう取れなかった。
でもGWの北京は往復「羽田~北京」で取ることができた。

予定は何も決まっていないが、飛行機代はタダだし(燃料費などで8840円払う)
滞在費も日本の観光地よりは安くつくから、街をぶらつくだけで良いと思って
いる。まだ肋骨が痛いから、ムリしないようにしないと。

とりあえずホテルは、伝統的な四合院形式にしました。

« ちょっとショッピング | トップページ | ぼちぼち準備 »

旅・中国」カテゴリの記事

コメント

 皆さん。GWはあちこち出掛けられて羨ましい限りです。しかも、飛行機代、タダの方、多いですね~(^_^)。ほんとに羨ましいです。私は、昨年、取ったパスポートが未だに役に立っていません。

 GWは思い切り仕事です。パソコンで、皆さんの旅行話でも、拝見して、気分転換はかりたいと思います。ろうまさんも気をつけて行って来て下さいね。本当に旅行は行ける時に行っておかないといけないと思います。

そう、行ける時に行っておくのが正解かも。(^◇^)
年とともに体力は落ちるし、政治状況や環境状況によっては立ち入り自体が出来なくなったりしますから。

私は今はゴールドなのでマイルを貯めています。
来年度になったら落ちるので、今度は使う方になるかな。
デルタ航空なのでUSA方面が主になりますが。
皆さん、GWは楽しんできてください。(^o^)/~~~

アトムズさん、GWはお仕事ですか。ご苦労様です。

「人が休んでいる時に働いて、人が働いている時休みたい」と、私なんか思うんですが、どちらにしても働くってことは疲れますわ。
まあ仕事が大変だからこそ、休みの有難さが増すんでしょうけど。

それにしても、皆さんマイルをフル活用して、地球狭しと飛び回っていますね。私なんぞ、貯めたマイル数が知れているので、行先はいつも中国です。でも自分がお金を出すなら絶対に行かないようなところに行けるので、マイルの特典航空券にはホントに感謝しています。

アトムズさんも、リベンジのイタリアの旅行プランを練ってくださいね。

欠食児さん、デルタのマイルでアメリカ旅行ですか。
いくらでもプランが立てられますね。

私だったら「NY+フィラデルフィア」か「アトランタ」に行きたいわ。でも欠食児さんのプランはもっとワイルドなんでしょうね。

私はもっぱら陸マイラーなので、マイルがそんなに貯まりません。
でも中国など近隣アジアに気楽に行けるので、これからも陸マイラーでいいと思っていますわ。

アイスランドの噴火で、「地球は狭くなった」としみじみ思いました。これからも何が起きるか分かりませんから、行けるときに行っておかないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとショッピング | トップページ | ぼちぼち準備 »