無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« JALはワンワールドに残留 | トップページ | 映画「カラヴァッジョ」 »

2010/02/14

カレーうどん専門店

いよいよマンションの大規模修繕工事が始まるということで、今日は説明会が
行われた。これでほぼ一日つぶれてしまったわ。これから夏頃まで打ち合わせ
やら報告会やらで忙しくなる。

説明会が終わってから、駅近くに最近オープンした「カレーうどん」のお店で
「和風味のカレーうどん+揚げなすのトッピング」を食べた。580円。

S_3

お昼をだいぶ過ぎていたけど、お店は満員だった。近くにはJRAのビルがある
ので、土日は競馬ファンでにぎわう。カレーうどん専門という珍しさも手伝って
たくさんのお客さんが来たんでしょうね。
タイ風カレーなど、いろんなカレーがある。私が食べた和風味はマイルドなカレー
スープって感じで美味しかった。うどんも歯ごたえあった。

S_4

旅行の準備は何もしていないけど、持って行くモバイルはいろいろいじっている。
とにかく動きが重過ぎるので、使わないソフトを削除しているが、思うように
いかない。反応がないからといって、せっかちに何度もキーを押したりしたら、
すぐにフリーズしてしまうわね。こころしないと‥‥。

ネットでカードリーダを買った。デジカメのSDカード、ケータイカメラのminiSD
カードなどを読み込むだけでなく、携帯電話の充電も同時に出来るというので、
旅行に持っていくのに最適だと思ったのだが、どうしてもminiSDの読み込みが
うまくいかない。そもそもカードがちゃんと入らないのだ。
今販売店にメールで問い合わせているところ。

明日は仕事だが火曜日はお休みの予定なので、ユーロに両替してこようかな。
イタリア国鉄のチケットがもうカード決済されたけれど、そのレートが133円
だった。今は120円台になっている。海外旅行者には有難い円高だわ。
もうしばらく、2月いっぱいは頑張ってほしい>日本円

「JAL天気情報」でイタリアの気温を調べたら、ミラノは冷え込んだ今週の
東京と同じくらい、ローマはその前の暖かった東京と同じくらいだった。
気温の変動がはげしくて体調をくずしがちな今日この頃だけど、旅行にそなえて
実地訓練していると思えばいいわね。

« JALはワンワールドに残留 | トップページ | 映画「カラヴァッジョ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、うちも大規模修理の年度なんです。
来週が説明会です。自己負担は無いのですが果たして上手く行くのかどうか。

今まで説明会とかいろいろあったのに一度も参加出来てません。
次は予定がなければ行って見ようかと思ってます。
毎日生活するところですし、毎月修繕積立金を積み立てている訳ですからきちんと使って生活しやすいようにしてほしいです。
実は先日配られた資料を見るとどうやら請け負いそうな会社、東京の亡くなった祖父のいた会社でした。(大手の下請け)
こんな離れたところのマンションの修繕をするなんて考えてもみませんでした。公共事業減っているし、建築会社も大変なんでしょうね。

パソコンの動きが悪いのは困ったものですね。
私も似たようなものですが。
ミニSDが入らないのはSDのホルダーが必要なのでは?

ユーロ安、ギリシャの経済不安に端を発しているそうですが、オリンピックの後行った時景気よさそうだったのに。
円高の今は海外旅行の行き時ですね。
早目の両替が吉と出るかどうかは神のみぞ知るでしょうか。

おはようございます、いよいよ近づいてきましたね。
やはり冬のイタリアは寒いでしょうね。
今回地中海対岸の旅も予想以上に寒かったです。
おまけのつもりで持っていったカシミアカーディガンがたいてい手放せませんでした。
冬の旅は外のコートを脱がずに観光することが多いので、気分転換と自己満足のためにコートの着替えを1枚余分に持って行ってます。
それでは体調充分調整されて、気持ちよくお出かけ下さい。

HANAさん、マンションでいちばん大事なのは住民だってつくづく思います。「マンションは管理を買え」とよく言いますが、管理を良くするのも悪くするのも住民ですからね。

私の住んでいるマンションは、熱心に取り組んでくれる人がいて、本当に有難いと思っています。私もずっと理事をやっていたんですが、ここ数年は免除してもらっています。でも大規模修繕の打ち合わせには、委員というかたちで出ているんですけどね。

それから、ミニSDについてのアドバイス、有難うございます。
今まで使っていたカードリーダにはミニSD用アダプタが付いていたので、それを使ったら読み取ることが出来ました。

明日はお休みなので、図書館に行って本を返して、銀行でユーロに両替して、できたら映画「カラヴァッジョ」を見に行きたいんです。
予定通りにいくかしら。

うららさん、コートの着替えを持っていくなんてスゴイ!
私は、持っていく衣服をどうやって最小限におさえるか苦心しています。でもツアーの場合は、いっしょに行く人達との交流を楽しむというプラスアルファの要素がありますから、お洒落をする気になりますね。

ひとり旅はどうして荷物に縛られます。それが悩みですわ。
今回も日程にあまり余裕がないので、お洒落してオペラ鑑賞は諦めていますが、普段は着ない赤いコートを着ていくつもり。

貴重品を入れたポシェットをたすきがけして、その上からコートを着たらスリ対策バッチリだし、ポケットはいろんな物を入れるのに重宝するし、旅はコートの季節に限りますわ。

 ろうまさん。もうすぐ出発ですね。一気にユーロ下がって、旅行者には有り難いですね。170円だった頃が遙か昔のことの様です。まだまだ、下がりそうな気配ですね。

 ローマは20何年ぶりかで雪が積もったとか出てましたね。そろそろ寒波も終わりかと思っていましたが。まあ、日本と同じで暖かかったり寒かったりですから、そろそろ、寒波も去るとは思いますが。しかし、ローマの雪景色なんて、私も写真でも初めて見ました。ミラノは寒いと思うので、暖かくしてお出かけ下さいね(^_^)。

アトムズさん、今日ユーロを購入しました。レートは126.43円で手数料なしでした。ひところのことを思うと、ホントにユーロは下がりましたね。ヨーロッパ旅行するときは助かりますわ。

ローマは雪ですか。東京も今夜は雪とか言っています。このぶんだとミラノ、ボローニャは相当寒いでしょう。いつもは面倒臭くて手袋やマフラーをしないんですが、ボローニャでは外歩きするつもりなので、持って行ったほうがいいですね。

アトムズさんのこともあったのでdespair寝坊しないか心配なんです。私の住まいは成田空港に近いほうですが、でも直通電車は1時間に1本だけなので、乗り遅れたら大変です。いつもは1本早いのに乗るようにしているんですよ。空港をぶらつくのが好きなので‥。

 ろうまさん。以下のサイトにローマの雪景色が載っていました。私自身、こんな画像を見るのは初めてです。まあ、鹿児島だって、積もることはあるわけですけど。
http://romenavi.blog47.fc2.com/

 ユーロ、購入レートが120円台なんて、夢の様ですね。高騰期なんて、イタリアで換金したら、200円超えそうな勢いでしたから。今も日本で換金された方が正解だったと思いますよ。私も今度行く時様に替えておこうかと思いましたが、まだ、下がる気もするので、様子見ます。

 成田を出るのは12時台ですよね。列車も1本余裕みてらっしゃるし、万が一遅れても、列車遅れたくらいだったら、タクシー飛ばすなりして、何とかなりますよ。私みたいに、空港飛ぶ時間に目が覚めていたらアウトですけど。私も関空からアリタリアだったら、14時台なので、余裕で間にあったんですが…(この日は飛んでいませんでしたが)。
 
 寒波も、少し、おさまると良いですね。南部は地滑りしたり道路が陥没したりと大変みたいですが。

アトムズさん、テレビでイタリア南部の地すべりの映像を見ました。
大雨が続いていて、地すべりが続発しているとか。怖いですね。

イタリアには小高い丘や山の上にある町や村が多いので、地盤がゆるんで崩れてしまったら壊滅しちゃいますね。

教えていただいたサイトでローマの雪景色を見ました。
キレイでしたね。古都に雪景色は似合います。

天気予報でみると、ミラノの気温は冷え込んでいる東京なみ、ローマはそれよりだいぶ暖かいようです。でもお天気はくるくる変わるので、寒さ対策はしておかないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JALはワンワールドに残留 | トップページ | 映画「カラヴァッジョ」 »