無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 映画「カラヴァッジョ」 | トップページ | ミラノ2日目 »

2010/02/20

ミラノです

何とかミラノのホテル」にたどり着き、インターネットにアクセスする
ことが出来ました。でも疲れました。年には勝てませんわ。

駅前のMACでハンバーガーを買ってきて、とりあえずそれで夕食
すませました。これからお風呂に入って、もう寝ます。

TVのニュースがローマでショーペロとか何とか言っているのが
気がかりです。同じニュースで、「クィリナーレでカラヴァッジョがどうの
こうの‥‥」沢山の作品が映し出されています。展覧会でもやって
いるのかしら?

« 映画「カラヴァッジョ」 | トップページ | ミラノ2日目 »

旅・ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

 ろうまさん。無事、飛行機に乗れて、ミラノに着かれたのですね。…って、普通は着きますよね。私も、普通だったら、着いていたんですよね。ろうまさんとは同じ曜日の同じ便で往復する筈だったので、自分が行っていたら、今頃、こうしていたんだろうなと思って読んでいます。

 駅前Macは着いた日、小腹が空いている時には便利ですね。ミラノは寒波も過ぎた様で、気温も一桁台の半ば迄上がっている様ですし、良かったですね。お天気はいまいちでしょうか?インターネットも無事繋がった様で、良かったです。

 ショーペロはイタリア旅行には、必須ですが、いつも何とかなるのもイタリア。それも含めて楽しんで来て下さいね。報告、私も行ったつもりで、楽しみにしています。時差ボケで、そろそろ目が覚めている頃かな〜。

アトムズさん、いま起きてパソコンに向かっているところです。
ミラノはそんなに寒くはないんですが、雨が降っていてちょっと残念です。ミラノ駅前のホテルを予約したんですが、空港バスを降りてホテルを探すのにちょっとウロウロしました。

ミラノはローマと違って、やはりビジネスの街ですね。
ホテルも、高級じゃないけど無料インターネット、机と椅子、TVにミニバーもあって機能的です。バスルームも悪くないです。パソコンを立ち上げたら、周囲のホテルの無線LANの電波がいっせいに入ってきました。

今回はアトムズさん残念でしたが、この次の旅がいっそう充実したものになるんじゃないかしら。きっと今回は準備不足だったんですよ。そういうときに無理やり旅しても、うまくいかないような気がします。次回の旅を楽しみにしてくださいね。

無事到着ですね。ネットにつながってヨカッタヨカッタ。
続報お待ちしています。

 ろうまさん。ミラノは今日は午後から晴天、気温は12℃との予報。完璧じゃないですか。青空に映える白いドゥオーモは奇麗でしょうね。

無事ミラノに着かれて、ブログ更新もできて、めでたしめでたし!!
次のご報告はどんなのが届くか楽しみです。
良いご旅行を!

ろうまさん、発海外書き込みおめでとうございますshine

ミラノの駅前では私もバスで降りた後迷ったことがあります。
あの辺りは治安が悪い感じでしたが気を付けてくださいね。

ショーペロが滞在期間中になく、カラヴァッジョが見られると良いですね。次の書き込みを楽しみにしています。

ろうまさん、自己レスです。初海外書き込みでしたbleah

カラヴァッジョ展ですが、20日から始まったようです。
http://www.scuderiequirinale.it/mediacenter/FE/home.aspx

下記のサイトに日本語の紹介もあります。
http://jp.turismoroma.it/

滞在中に見ることが出来ればよいですね。

ろうまさん、無事なようでなにより。(^◇^)
旅行もモバイルも。
やはり現代の旅行にはノートPCが欠かせないか。
音響カプラーの時代じゃないしなあ。
私も欲しいんだけど、旅行1回分の費用が消えそうで…。(^^ゞ

今は安全を確保しつつ、旅を楽しんで下さい。(^o^)/~~~

ろうまさん、追加です。

ショーペロは19日にあったようですね。
http://ameblo.jp/his-rome/theme-10005277863.html

次は3月ですから滞在中はないのでは?

無事旅行が続けられるよう祈ってます。

皆さま、コメントありがとうございます。

アトムズさん>
そうなんですよ。2日目は本当に好天に恵まれました。
歩き回りすぎて、疲労困憊してしまいましたわ。
ブログにも書きましたが、ドゥーモ一帯ではフェスタをやっていて、通りすがりの私まで顔に白いスプレーをかけられてしまいました。どうやら石鹸の泡のようです。でも目に入って痛かったです。

うららさん>
これでインターネットがつながらなかったら、旅の満足度が相当落ちたでしょう。電波は強いんですが、私のパソコンが容量不足なので、何をするにもトロいんです。短気を起こしてフリーズさせないよう、ワンクリックして5分待つと自分に言い聞かせています。うららさんの旅行記も、私の好きな地域なのでとっても楽しいです。

HANAさん>
いろいろ情報ありがとうございます。
こうやって教えてもらえるのも、インターネットがあればこそ。
パソコンを持ってきてよかったとしみじみ思っています。

ショーペロが終わったときいて一安心しています。何せニュースがイタリア語なので、断片的な単語が耳に残るだけなんですわ。(英語でも大差ないですけど‥^^;)

カラヴァッジョ展のことはミラノの美術館で知り、さっそくインターネットで調べました。これがパソコン持参の最大のごほうびになりましたわ。今日はミラノからボローニャに移動するんですが、お天気が良かったらクレモナという小さな町でカラバッジョを見るつもりだたんです。でもきっとその絵もローマに行っているでしょう。そんなわけでクレモナはやめて、途中下車してパルマに立ち寄ろうかな~と考えています。

欠食児さん>
パソコンを持って行くのは、荷物になるし気も使うので大変だけど、その効能はすごく大きいですね。便利な世の中になりましたわ。
無ければ無いでそれなりに過ごせるんですが、今回のように「カラヴァッジョ」が目的だったのに、それが貸出中なんてことがあると、「旅費返せ~」と言いたくなりますもの。
でもミラノ駅前には、大きなインターネットカフェがありました。パソコンが無かったらこちらでも良いですね。

とんびさん、アップする順序が乱れてしまいました(^^;)

もっと高性能のパソコンならインターネットもスムーズにつながるんでしょうが、まあ私の経済状況ではこれで満足しなくちゃ。とんびさんのように、世界中をひらりひらりと旅していれば、どこでもネットできるんでしょうね。つながっても動きが遅いので、やたら時間がかかってしまいます。でも小さいキーボードには、だいぶ慣れました。

 クレモナ、良い町ですよ(クレモナの手前にあるローディも)。ストラディバリ博物館はまあそこそこでしたが、ロンバルディアロマネスクのドゥオーモが本当に美しかったです。でも、パルマも捨てがたい。どっちを選ぶか…。究極の選択ですねえ。

アトムズさん、クレモナにカラヴァッジョの絵があれば、ちょっと頑張って途中下車したんですが、今回はローマに行っている可能性が高いのでやめました。

パルマも「降りようか、どうしようか」と駅に着く寸前まで悩んだんですが、ちょっとトラブルがあったりしたので、けっきょく降りませんでした。列車の本数が多ければ、もっと気軽に途中下車できたんですけどね。次回のお楽しみにとっておきますわ。

ボローニャで美味しいランチを食べたので満足してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「カラヴァッジョ」 | トップページ | ミラノ2日目 »