無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« もう師走 | トップページ | 年の瀬の風景(カレンダー) »

2009/12/07

ダイエット

ダイエット産業は不況知らずのようで、次から次へとさまざまなグッズや対策本が
発売される。

私もいろいろやった。お金や努力が必要なのは避けて、「苦労せずに痩せられる」と
いった類のダイエット法を見つけては、「何もしないよりマシ」とやってみる。

でもその心がけが悪いのか、これまで成功したためしがないけど。

数ヶ月前に「ドローイン」とやらを試みた。
腹式呼吸をしてお腹をひっこめるダイエット法。通勤電車に揺られながらやっている。
お手軽そのものだけど、やり方が悪いのか、バカスカ食べてお腹だけ引っ込めても
ダメなのか、まだ成果はあがっていない。

最近新聞の書評欄で見たのが「巻くだけダイエット」だ。
本が売り切れるほど人気が出たという。
さっそく本屋でパラパラ立ち読みし、「騙されたと思って巻いてみてください」と
いうコピーに誘われて「騙されてみるか~」と本を買ってしまった。

イラストの「やり方」も分かりやすそうだし、「ゴムベルト」が付いていてすぐに
出来るのも気に入った。

このダイエット法を始めて1~2日しかたっていないので、効果のほどはまだ
分からない。ゴムベルトといっても薄っぺらなので、むりやり巻いて切れて
しまうんじゃないかと気になる。

私のダイエット体験でいちばん効果的だったのは、「毎日体重を計る」ことだ。
体重が増えていたら、食べる量を減らそうという気になるもの。
成人病予防のためにも、アンチエイジングのためにも、やっぱり考えた食生活を
しなくちゃね。(←いつも決意ばかりしているけど‥‥^^;)

F1000027_1s
(池袋駅前にLABI1(ヤマダ電機)日本総本店ができて、もともと池袋を縄張に
していたビッグカメラとバトルを繰り広げている。
照明器具を買いたくて先日行ってみたのだが、店はやたら大きくても探している
品物は種類が少なかった)

« もう師走 | トップページ | 年の瀬の風景(カレンダー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、私も主治医から体重減らすように言われてますがなかなか減りません。

ダイエット法はあまりいろいろ試していないのですが、私も毎日体重を計る、というのが今までで一番痩せました。でも目標体重に達するとすぐ油断するのでリバウンドしてしまうのですけど。太るときは確実に体重を計っていないです。
巻くだけダイエットもとても試そうという気にはならないんですが、結果もブログで発表してみてください。

私のように毎日腹筋100回、スクワット200回やりましょう。(^◇^)
筋肉がついて脂肪が落ちますよ。(^o^)/~~~

俳優の宇津井健さんが、30年間体重が変わっていないほどトレーニングしているって昔聞きました。
女優さんもたいていスマートをキープされてますし。
人から見られるっていうのが一番効くのではないでしょうか。

普通に暮らしていると、年を重ねるにつれて、街中で人から見られてるって感じることが激変しています。
誰も見てないと安逸に流れるのが一番悪いような気がします。

HANAさん>

体重計にのって「Kg単位」でなく「g単位」で一喜一憂しています。
こんなの、いちど食事をしたらすぐ変わってしまうのにね。
それでも1Kgを減らすより1kg増えるのをとめる方が楽ですから、「体重計
ダイエット」は効果ありますよね。

「巻くだけダイエット」はそんなに難しくないと思うんですが、何ごともそう
ですけど、継続しないとね。それが一番の課題ですわ。


欠食児さん>

本当に「毎日腹筋100回、スクワット200回」やっているんですか?
それはスゴイ! 私なんか腹筋1回でふうふう言います。
「簡単で楽なダイエット」が私のテーマです。でも、こんなモノグサでは
成果は期待できないかしら。

うららさん>

見られる立場の人や、いつも美しくありたいというモチベーションが強い
人は、精神的な張り合いがルックスにも影響を与えるんでしょうね。

中島みゆきなんか20代より50代のほうがキレイだし、由美かおるも
昔から体型が変わっていないとか。
でも最近は、普通の年配女性にも、女優さん顔負けに若々しい人が
います。年をとっても活動する場が増えたからじゃないかしら。

私も年中ダイエットですよ。もう趣味みたいなもんです。
仕事柄水着を着るので、1キロが重要なんです。
3キロ以上になると減らせないので、朝晩体重をチェックしていますが、最近は1キロも減らせなくて困っています。

ええっ?マンデーさんは水着を着るお仕事なんですか?
もしかして、水泳のインストラクター?

運動オンチの私にできることは、ただひたすら歩くことだけです。
ウォーキングはダイエットだけでなく脳の老化防止にもなるようなので、
あまり苦になりません。

でもいくら歩いても体重は減らないんですよね~。洋服が合わなく
なって困っています。貧乏なので、そんなに洋服を買えないし‥‥。
何とかダイエットを成功させて、身体を服に合わせなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう師走 | トップページ | 年の瀬の風景(カレンダー) »