無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ゴミ屋敷 | トップページ | 笠間日帰り旅行(1) »

2009/11/24

パソコンの調子がイマイチ

23日の祝日に「笠間」に行ってきました。
笠間はセンス良さそうな「アートのまち」でした。
そんな話をアップしたいと思ったら、どういうわけかエクスプローラーの
調子がおかしくて、インターネットに繋がりません。

テレパソで録画した番組をDVDにコピーしたんですが、その途中で何か
ヘンな操作をしたのかもしれません。仕方ないから、控えのパソコンで
アクセスしています。

困ったわ(-_-)

« ゴミ屋敷 | トップページ | 笠間日帰り旅行(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、PCがご機嫌斜めって本当に困りますね。
たいてい突然起こるし。
早く治ってくれることを祈ってます。

入院しないとだめですか?

HANAさん、何が悪かったのかハッキリしないんですが、エクスプローラーを開いたときに表示されるトップページを私のブログにしたら拒否されてしまったようです。昨日からココログの設定方法が変わったので、それが影響しているのかもしれません。
以前に設定していた私のホームページにしたら、うまくつながりました。

入院となるとお金がかかりますから、自分でいろいろ試してみて、何とか自力回復をしようと思っています。貧乏だと無い知恵しぼっていろいろ考えますから、脳には良いかもしれませんねcoldsweats01

連休明け店のPC立ち上げたら、なぜかプリンターが作動しなくて困りました。
寒さでストライキを起しているのかと、部屋を温めたり、再起動したり、苦心惨憺。
ところがなんと、プリンターをオフというところにチェックが入ってしまってました。
そんなところ触るはずもないのに、自動的になるのかどうか、これが2回目なんです。
どうしたらそんなことになるのか不思議です。
仕事でどうしても必要なプリンターなので、朝から冷や汗ものでした。

私個人のパソコンなら、1日くらい動かなくても何とかしのげますが、仕事でつかっているパソコンがおかしくなると心臓がドキドキしてしまいます。

今のところ、プリンタが故障したことはあっても本体が動かなくなったことはないんですが、もしそんなことになったら仕事はお手上げですわ。

トラブルの原因が意外と単純なことだったりするので、ある程度自分でチェックできるようにしておかないと‥‥。それにしても、コンピューター無しではにっちもさっちもいかない世の中になってしまいましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴミ屋敷 | トップページ | 笠間日帰り旅行(1) »