無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 笠間日帰り旅行(2) | トップページ | もう師走 »

2009/11/29

近所の紅葉

今日は曇りで気温も低かった。こんな日は絶好のご近所ウォーキング日和なので、
また歩き回ることにした。

F1000011_4s

久しぶりに「猿江恩賜公園」に行く。もう紅葉も終わりかけていて、落ち葉が
小道を埋めていた。

F1000008_3s

この公園は墨田区と江東区にまたがっていて、墨田区側には少し前に話題になった
「墨東病院」があり江東区側には「ティアラ江東」というコンサートホールが
ある。

ティアラ江東の前には長い行列ができていた。今日はどんなイベントがあるの
かな?

その前の通りを東に少し歩くと都営地下鉄新宿線の「西大島駅」があり、その上が
図書館になっている。そこで新聞などを読んでひと休み。
大島周辺には大きな団地がいくつもあるので、日曜日の図書館は近所の人で混雑
していた。

そして墨田区方向にのびている「緑道公園」を歩き、亀戸経由で錦糸町に戻った。

F1000005_5s

この緑道公園にはいろんな樹木が植えられていて、それぞれ名札がついている
ので、確かめながら歩くと少しは知識も増える。赤と薄いピンクのさざんかの花が
咲いていた。

F1000003_7s

途中に「子安稲荷神社」という小さなお稲荷さんがあった。
同じ稲荷神社でも、このあいだ行った笠間稲荷とはずい分規模が違うな~。

今日はどれくらいの距離歩いたんだろう?皇居1周まではいかないかな。

« 笠間日帰り旅行(2) | トップページ | もう師走 »

東京散歩」カテゴリの記事

コメント

TMさんは万歩計つけられないのですか?
携帯にその機能があるそうですね。
たぶんドコモだったと思いますが、シニアの男性がよく利用されてます。
秋祭りで町内を練り歩いた時、今○○歩と報告してくださっておもしろかったですよ。

うららさん、こんにちは。

じつは万歩計も買ったんです。2~3回は使ったかな。
でも面倒くさくなって、使わなくなってしまったんです。今度皇居1周が何歩くらいか計ってみようと思います。そうすれば、だいたいの感じがつかめますからね。

歩くのは好きだし、歩くスピードも早いほうだと思います。
街を歩いていて、前にいる人も追い越すことが多いですもん。せっかちな性格も関係しているかも知れませんね。

ウォーキングは体だけでなく脳にも良いらしいので、これからも何か理由をつけてあちこち歩き回ろうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間日帰り旅行(2) | トップページ | もう師走 »