無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 世界自殺予防デー  | トップページ | 上海からのメール »

2009/09/12

日航がデルタと提携検討

日本航空はワンワールドに加盟しているし、デルタ航空はスカイチームの一員だ。
同じワンワールドのAAなら分かるけど、スカイチームのデルタが相手となると、
マイレージはどういうことになるのかな?ワンワールドにはそのまま残るのかしら?

同じスカイチームの「エールフランス・KLM」との提携話もあるらしい。
スカイチーム加盟のエアラインには、アリタリア、大韓航空など私が利用しそうな
ところが多い。このマイルをJALに付けられれば嬉しいんだけどね。

でもコードシェアが増えるということは、フライトの選択肢が少なくなるって
ことじゃない?コードシェアにはマイルが付かないケースもあるし‥‥。

「コードシェアが増える→便数が減る→料金が上がる」ってことになったら、
貧乏旅行者には痛手だわ。

Img_1981s

年のせいか、いつごろ何処に行ってきたかすぐ忘れてしまう。
この写真を見て、今年のバレンタインデーのころにブダペストに行った
ことを思い出した。

« 世界自殺予防デー  | トップページ | 上海からのメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのJALがこんな状態になるなんて思いもよりませんでしたね。

ハンガリーとロンドンの記事読んだの2月でしたか。
半年もたてば、早くも次どこ行こうか、でしょう?

うららさん、ナショナル・フラッグのJALが経営危機だなんて、寂しい話ですね。

でも外国の航空会社から見たら、JALとの提携は魅力あるんでしょう。デルタだけでなくAAからも提携強化の話がきているようです。AAはずっとJALと提携してきたので、デルタに横取りされたら困るでしょうね。

ブダペスト&ロンドンに行ってきたのは今年でしたね。もっと前のような気がしてましたが‥‥。あの時はワンワールド加盟の英国航空を利用したので、少しばかりですがJALにマイルが付きました。

ノースウェストとデルタの合併では私のマイルがデルタに移行される事になり、影響を受けてます。(^◇^)
おかげで3年の有効期限が2年に短縮になってしまったし。
JALがどっちに行くかで影響が変わるなあ。
暫くは様子見しか、個人には手が無いけど。(^o^)/~~~

欠食児さん、マイル事情がコロコロ変わるのは困りますね。ノースウエストは「国内線の搭乗券なら、どんなものでも500マイルをプレゼント」するという、太っ腹なキャンペーンをやっていましたが、あれは「やけっぱち」だったんですかね。私はJALの特典航空券で徳島に行って、往復1000マイル貰っちゃいました。

JALがデルタとAAの両方と提携して、ワンワールドとスカイチームのどちらのマイルもつけば嬉しいわ。そうなったらデルタでアトランタに行ってみたいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界自殺予防デー  | トップページ | 上海からのメール »