無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« メキシコ美術 | トップページ | 怖い依存症 »

2009/08/06

お盆休み

14日~16日はお盆休み。状況次第では13日も休みになるかも知れないので、
どう過ごそうかな。この暑い時期に家でゴロゴロしているわけにもいかないし。

そんな時ふと目に入ったのが「この夏新発売ツーデーパス」のチラシ。
2日間5,000円で、東京を中心に新潟、長野、静岡、福島などかなり広いエリアが
乗り放題というチケットだ。また一部の私鉄も含まれていて、東京湾フェリーにも
乗船できる。

これを利用してぶらっと1泊2日の美術館めぐりでもしてこようかな。
お盆休みはファミリー用ホテルは満員だろうけど、ビジネスホテルのシングル
なら逆に空いているんじゃないかしら。

まだ行ったことがない熱海の「MOA美術館」にとりあえず行って、そこから
甲府のほうを廻ろうかな。

20090802142613s
(先週の日曜日、東京国際フォーラムで日本各地の物産展をやっていた)

寝苦しい毎日が続くので、身体がだるくて仕事をする気がしない。
だからと言って、休みでゴロゴロしていると、それも体に良くないし。

そう言えば、最近風邪をひいて熱がある人が多いような気がする。
冷房で風邪をひいたのか、それとも新型インフルエンザなのか、薬局には熱の
ある人がよく来る。

こんな時にインフルエンザにかからないようにしないと。

« メキシコ美術 | トップページ | 怖い依存症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、いろいろとJRもお得な切符を用意しているようですね。千円高速に対抗していろいろなフリー切符を発売してくれるのは嬉しいですね。

ツーデーパスは範囲が広い上に特急券とかを買えば特急や新幹線にも乗れるのがうれしいですね。青春18きっぷだとだめですもの。乗れる範囲も広いし。会津若松とかまでも行けちゃうんですね。運賃が片道2500円以上だったらお得です。

いろいろなルートを考えるのも頭の体操になりますね。昔ホリデーパスとか東京フリー切符とかをよくつかったのを思い出しました。JR東日本のほうがいろいろなパスが多くて楽しめると思います。

MOA美術館にはこの手のパスを使ったのか、青春18きっぷを使ったのか忘れましたが日帰りで行きました。電車とバスを乗り継いでも苦労せず行けたと思います。楽しんでください。

HANAさん、立山黒部アルペンルート良かったようですね。私なんか、富山はとても身近なのに、立山方面には足を踏み入れていないんです。そもそも地元在住の妹が、あまり乗り気じゃないんですわ。

まあ近場でも行ったことがない所がたくさんあるので、この機会に関東ローカル線の旅をしてこようと思います。山梨出身の知人が「小海線がいい」と言っていたので、だんだん楽しみになってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メキシコ美術 | トップページ | 怖い依存症 »