無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 辻井さんのピアノ | トップページ | 薬のこと »

2009/07/04

ワイドショーより

朝のワイドショーで「親同士のお見合いが活発」という話題を取り上げていた。
本人よりも親のほうが焦っている感じだ。

親同士のお見合いとなると、まず条件からスタートせざるを得ないが、条件を絞る
過程でフィーリングが合う相手がこぼれる恐れがあるわね。

「どんな生き方をしたいか」がカンジンだと思うけど‥‥。

でも日本の少子化がこれ以上進んだら困るから、私も親の婚活に期待するわ。

同じくワイドショーで、マイケル・ジャクソンが急死する40時間前のビデオを
見た。ロンドン公演のリハーサルを撮ったもので、体つきも身のこなしもとても
50歳に見えないし病人にも見えない。でも華やかな成功のために払った代償は、
想像以上に悲惨なものだったのだろう。凄い人生を送ったものだわ。

人間誰しも死ぬわけだからそういう意味では平等だけど、能力も活躍の場もある
人が働き盛りで亡くなったりすると、人生はままならないものだとしみじみ思う。

最近では頼近美津子さんや栗本薫さんが50代で亡くなった。
人生プランや仕事のプランがたくさんあったでしょうに‥‥。

F1000001_4s
F1000003_4s
いつも寝ている公園のネコちゃん。

« 辻井さんのピアノ | トップページ | 薬のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノラちゃんはノラちゃんなりに、ちょうどいい場所上手に見つけるものですね。
我が家は新参者の赤ちゃんに対する、2匹の猫の対応がとても興味深いです。

自分が50代になってみると、はやり「50にしてのりを越えず」で今生を去るのは無念であろうと思います。
なんら足跡を残せなかった一般人の思いですが。
一世を風靡した人たちはそれなりの満足感をもって逝かれたのかしら。

ぐっすりお昼寝しているネコちゃん。バイクの持ち主も「どいて」と言いにくいんじゃないかしら。思わず笑ってしまいます。それにしても、こんなに警戒心のない野良猫ちゃん、見たことないです。ところで、ネコの睡眠時間ってどれくらい?

赤ちゃんに対するうらら家の2匹の猫ちゃん、興味津々おっかなビックリってとこかしら?共通するのは、赤ちゃんも猫ちゃんも見ていて飽きないってことですねlovely

お孫ちゃんは日々違う表情を見せてくれるんでしょうね。また写真を見せてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 辻井さんのピアノ | トップページ | 薬のこと »