無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 日本の美術館名品展 | トップページ | 太宰治生誕100年 »

2009/06/18

最近の買い物

土曜日は出勤だから明日休みのはずだったが、代わりの人の都合が悪くなって
午後から3時間ほど仕事することになった。

日曜日はまたマンションの打ち合わせがある。何だかんだと忙しい。

あーあ、旅行に行きたいな。夏の旅行計画に頭を悩ませている人が羨ましいわ。
行くとしたら11月頃になると思うけど、その時期は新型インフルエンザがどう
なっているか分からないから、あまり期待しないほうが良さそう。

「プリンタのインクを交換しろ」命令がずっと前から出ているけど、インク代は
高いので、完全にアウトになるまで使い続けるつもり。
でも完全に切れてしまってからインクを買ったのでは、急ぎのプリントが出来なく
なるので、ネットで割安商品を注文し、5000円以上なら送料無料という条件に
つられて「二日酔いしにくい備前焼のぐい飲み」も買ってしまった。

Img_2383s

真ん中が備前焼のぐい飲み。右の赤絵のぐい飲みは一番気に入っている。5ヶ
揃っているが、使う機会がないのは残念。左は普段日本酒を飲むとき使う。
「越の誉」は柏崎のお酒。

でも二日酔いでひどい頭痛を味わってからは、めっきり酒量が落ちてしまった。
飲まない日も増えたし‥‥。年のせいだよね。寂しいことだわ。

経済危機、家計危機で、安いものばかり売れているようだ。商売するほうは
大変だけど、無い袖はふれないから仕方ないわ。

Img_2378s

私が最近買ったものがこれ↑。シャワーヘッドに取り付けるバー750円。
白いかごと泡立てネットは100円グッズ。お風呂のリフォームをするお金が
ないから、工夫して少しでも使いやすくしないとね。

« 日本の美術館名品展 | トップページ | 太宰治生誕100年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、備前焼はどうして二日酔いしないのでしょうか?その秘密を知りたいです。実際はいかがでしょうか。

私も新型インフルエンザが怖くて夏以降の旅の予定が立てられないです。本当は友人にこの夏にシドニー行きを誘われていたんですが、新型があちらでは猛威をふるっているようですのでやめました。計画が立てられないということはストレスたまりますね。

ところで私もシャワーヘッドの受けるところに差し込むので気に行っているのがあります。それはハンガーを5つぐらいひっかけることができるもので雨の日に洗濯物を風呂場で干すのに役立ってます。

HANAさん、こんにちは。

備前焼が二日酔いになりにくいのかどうか、本当のことは分からないんですが、プリンタインクを買ったサイトに載っていたんです、「二日酔いになりにくい備前焼の酒器」って。そのうちに試してみますわ。

私が旅行するとしたら10月下旬以降になると思うんですが、この時期はインフルエンザウィルスがうごめき始めるので、健康上も仕事の上でもあぶない時期なんです。気ままに旅したいので、面倒くさい事態になったら延期しますわ。

それにしても地球は狭くなりました。インフルエンザから逃れられる場所は、この地球上にありませんね。行きたいところが山ほどあるというのに、ホントに残念だわ。でも海外が無理となったら、国内のんびり温泉の旅もいいですね。

話は変わりますが、ハンガーがたくさん掛けられるお風呂場グッズは重宝しますね。私は「突っ張り棒」を浴槽の上に伸ばして、洗濯物やタオルなどをかけています。花粉症の時期は外干しできないし、インフルエンザの時期は部屋の乾燥防止になるので、利用価値大ですよ。

「安く便利に暮らす」がモットーなので、何かオススメのグッズがあったら教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の美術館名品展 | トップページ | 太宰治生誕100年 »