無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« お土産のつづき&片岡球子展 | トップページ | 巣ごもり社会 »

2009/06/04

またまた余ったお土産です

Img_2358s

 (上)南米チチカカ湖のトトラで作った船。
 (中)ロシアのスプーン
 (下)チベットのマニ車

大き目のスプーンは、スープ飲むのにいいかな~。
でも模様がすぐ剥げてしまいそう。

Img_2354s

ラサのポタラ宮で買ったお守り(左)と、中国によくあるお守りのストラップ(右)
それからインドのサルナート(お釈迦様が初めての説法をした場所)で買った数珠。
捨てるわけにもいかないし、引き取り手もいないし‥‥。

Img_2356s

キーホルダーやマグネットを集めている知人がいるので、お土産に買うことは
多かった。自分でも利用しようと思っていたのだが、今はキーホルダー使うほど
鍵を持っていないわ。左下のキーホルダーは姫路城。

実用にするより、旅の記念品と思ったほうがいいわね。

« お土産のつづき&片岡球子展 | トップページ | 巣ごもり社会 »

海外あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ろうまさん、こんにちは

ロシアのスプーン、私も持ってます(*´ェ`*)
色は違いますが、ボウルと一緒に買ったんですが、使わないで食器棚に鎮座してます。これで食べたりすると色落ちしそうな気がします。

チチカカ湖の船は素敵!旅の記念だけど年月たってもカビ生えたりしないんですね。

HANAさんに言われるまで気がつかなかったんですが、そういえばトトラの船はかびも生えていないし、ゆるみもなくて、新品同様です。

チチカカ湖ではトトラで造った浮島に暮らしているわけですから、単なる藁じゃないですね。もったいないから、何かお花でも入れて飾っておこうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産のつづき&片岡球子展 | トップページ | 巣ごもり社会 »