無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 健康関連の記事が好き | トップページ | ワイドショーより »

2009/06/30

辻井さんのピアノ

クライバーン国際ピアノコンクールの辻井伸行さんの演奏が「YouTube」に
アップされている。パソコンを開いて、好きな「ラ・カンパネラ」などを聴くの
だが、強く澄んだ響きに誘われて、ビデオが終わるとまた再生して何度も
聴いてしまうので、すっかり時間貧乏になってしまった。

ピアノ演奏聴きながら「一人マージャン」なんかをしているんだから、「私の
感性はいったいどうなっているんだ!」と自分でつっこみたくなるけどね(^o^;)

今日レコード店に立ち寄ったら、辻井さんのコンクールの演奏がCDになると
いう予告が貼り出されていた。輸入版は8月上旬、日本語の説明付きは
9月上旬に発売開始されるらしい。

「YouTube」には、同じ演奏をいろんな人がアップしていて、映像も音質もかなり
差がある。やっぱりヴァン・クライバーン財団( Van Cliburn Foundation )の
ビデオが聴きやすいが、「ラ・カンパネラ」はクライバーン財団のものがない。
CDに入れるために「YouTube」には載せなかったのかな?

私の「i-pod」にはすでに「ラ・カンパネラ」が入っているが、辻井さんの「ラ・
カンパネラ」もぜひ取り込んで通勤の友にしたいわ。CDの発売が楽しみだ。

« 健康関連の記事が好き | トップページ | ワイドショーより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね。
少し前、私もブログを再開してやっとニュージーランド旅行記を書き始めました。
良かったら見て下さいね。

マンデーさん、こんにちは。

ブログのニュージランド旅行記、早速読ませていただきます。ニュージランドはまだ行ったことがないんですよ。いろいろ魅力がある土地であり、国なんでしょうね。とっても楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康関連の記事が好き | トップページ | ワイドショーより »