無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 海外旅行土産の在庫品(三国志) | トップページ | 中国みやげの余り物 »

2009/05/26

ノーザンエクスプレス

通勤でもウォーキングでも、「i-pod」は「お出かけの必需品」だ。
いつもポケットに入れて、イヤホーンを耳に差し込んで歩いている。

だから電池がなくなるのも早く、たびたびパソコンに繋いで補充しているが、
中身のほうは、換えるのが面倒臭くてず~っと同じものばかり。

懐メロやらクラシックやら英語やらをシャッフルして聴いているので、他人から
みれば支離滅裂かも知れないが、バックグラウンドミュージックみたいなもの
だから気にならない。

でもそろそろ新しい曲に入れ換えたいと思っていたところ、谷村新司の「ノーザン
エクスプレス」が良いという話を聞いた。
さっそく「iTunes Store」で検索してみたが、谷村新司のアルバムはいくつも
あるけれどカンジンの「ノーザンエクスプレス」が入っていない。

他のサイトで探したら、「谷村新司のベスト旅コレクション」というアルバムに
この曲があるのが分かった。

それで昨日今日と大型電気店やミュージックストアをのぞいてみたのだが、
求めるアルバムは見つからない。沢山あるものね~谷村新司のアルバムは。
「Amazon」から買うしかないかな‥‥。

やっぱり私は「旅」がテーマの曲が好きだわ。
谷村新司の曲では「いい日旅立ち」が「i-pod」に入っている。
(山口百恵ではなく、鬼塚ちひろが歌っているものを「iTunes Store」から購入
した)
人生はよく旅になぞらえられるから、人生の歌も好き。まあけっきょくのところ、
ジャンルやテーマにこだわらないってことだわね(^_^;)

ところで「ノーザンエクスプレス」は「You Tube」にアップされていた。
これをダウンロードするのも気がとがめるので、やっぱりアルバムを買うことに
するわ。

« 海外旅行土産の在庫品(三国志) | トップページ | 中国みやげの余り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ろうまさん。iPodはお出かけ必需品ですね。私は寝る時も必需品です。初代が4GBのiPod miniだったのですが、容量が足らなくなり、今は倍の8GBの第3世代nanoになっています。しかし、容量ってすぐにいっぱいになってしまいますね。次はmobile meのメリットを生かす為に16GBのtouchにするか、容量の心配のないclassicにするか、でも、携行性を考えると、やっぱりnanoにするか悩むところです。

 入っているのは、CD化されていない今まで持っていたレコードをデジタル化して入れたものとpodcastingです。

 YOUTUBEは違法だろうなとは思いつつ、ちょっと聞いてみたい曲はダウンロードしてしまっています(^_^;)。あと、どこにもない歌とか、YOUTUBEならある時があるんですよね。どうしても、残しておきたい映像もYOUTUBEからダウンロードして、iPodに入れていますね。でも、本当に欲しい曲はitunesから購入しています。やっぱり、音質が全然違いますからね。「ノーザンエクスプレス」は無事に入手出来ましたか?

アトムズさん、こんにちは。

4Gで足りずに8Gだなんてスゴイですね。
私のi-podは2Gですが、まだまだ余裕ありますよ。
パソコンにはいろいろ入っているんですが、i-podに取り込むのは、その時聴きたい音楽だけにしているんです。

ところでさっき帰宅したら、amazonから購入した谷村新司のアルバム「 旅 コレクション」が届いていました。中古なので¥913、それに配送料¥340を足して、合計¥1,253です。中古だけど品物はそんなに悪くなさそう。

「You Tube」には、もう廃盤になったりCMなど、購入できない楽曲がたくさんアップされていますね。そういうものはDLさせてもらうしかないですよね。

私は今のところ手持ちのCDを取り込む程度ですけど。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海外旅行土産の在庫品(三国志) | トップページ | 中国みやげの余り物 »