無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ブダペストの乗り物 | トップページ | ブダペスト観光と街歩き »

2009/03/05

スイーツ

錦糸町駅構内で北海道のケーキ店が店開きしていたので、その日直送されたという
チーズケーキ「マスカルポーネ北海道」というのを買って食べた。

これが美味しかったのでまた買おうと思っていたら、どうやらお店は毎月変わる
らしく、3月からはドーナツ店になっている。

F1000001s

「DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY」
「こだわりの自然素材、卵不使用の手作りドーナッツ。NYで大人気」という
うたい文句に誘われて、定番クリームケーキドーナッツというのを2ヶ買って
みた。

甘さ控えめで食べやすいドーナッツだけれど、これが1ヶ320円は高いわ。
2ヶで640円ですもんね。
北海道のチーズケーキは丸ごとで800円だったから、こちらのほうがいいわ。

ドーナッツといえば、東京では相変わらずクリスピードーナツ店の前には長い
行列が出来ている。

でもこんな現象は日本だけみたい。
ソウルにもロンドンにもクリスピードーナツ店があったけど、普通のファスト
フード店で、もちろん並んでいる人なんかいなかった。

ロンドンのパディントン駅構内にもクリスピードーナツのお店があったので、
コーヒーとドーナツでひと休みした。

Img_2108s

コクのある甘さで美味しいドーナツだったけど、ソウルで食べたクリスピードー
ナツよりは甘くない感じだった。

日本とソウルで食べたことのある人が、「日本よりソウルのほうが甘い」と言って
いたけど、その国の嗜好に合わせているのかしら?
まあドーナツの種類にもよるでしょうけど。

並んでまで買いたいとは思わないけれど、そのうちに行列が無くなったら、日本の
クリスピードーナツも食べてみようかな。

« ブダペストの乗り物 | トップページ | ブダペスト観光と街歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

守口市駅構内にも週代わりのスイーツ店あります。
いい匂いが漂うし、毎週目先が変わって結構繁盛しています。
家に帰る人もこれから出かける人も利用できるから作戦大成功ですね。

ドーナッツ一つが320円はちょっと遠慮したいな。
たぶん大阪では難しいお値段でしょね。

うららさん、駅構内というのはグッドアイディアですね。
JRも商売上手になったもんです。

それにしても、320円のドーナツにもビックリですけど、行列に並んでドーナツ買う人にもビックリです。

今日夜8時ごろ駅を通ったんですが、ドーナツショップの前には沢山の人が並んでいました。若い女性だけでなく、男性もけっこう並んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブダペストの乗り物 | トップページ | ブダペスト観光と街歩き »