無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ロンドン散歩 | トップページ | 大英博物館 »

2009/03/30

日曜日の猿江恩賜公園

杏やアーモンドの花を見てみたいと、インターネット検索したら、我家近くの
「猿江恩賜公園」がヒットした。
3月初旬の記事なので、もう花は枯れてしまったかもしれないが、よいお天気に
誘われて散歩がてら行ってみた。

Img_2211s

桜はまだチラホラだけど、広い公園の芝生やベンチで、たくさんの人達がお弁当を
ひろげたり宴会で盛り上がったりしていた。
ファミリー、日曜なのに会社仲間らしきグループ、ひっそりと散歩する車椅子の
お年寄り夫婦、ベンチで居眠りするホームレスの人‥‥、いろんな人がいるなあ。

Img_2231s
アマチュアバンドの演奏。

Img_2213s
杏の木は見つかった。でも残念、お花はすっかり萎んでいた。

杏の花は見られなかったけど、他に花を咲かせている木々がいくつかあったので、
写真を撮ってきた。

Img_2218s
こぶし

Img_2225s
これは桃?アーモンドじゃないよね?

Img_2241s
木蓮だと思うけど。

Img_2215s
椿

« ロンドン散歩 | トップページ | 大英博物館 »

東京散歩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お近くにいい公園あるんですね、初めてのブログ登場ではないですか?

公園の木々、なんて名前かなぁと気になるときよくあります。
すべての木々に名前札が立っているわけではないですもんね。
植物教育はこういう手近なところから始めたらいいのに。

うららさん、こんにちは。

猿江恩賜公園は、花壇などがあまり無くて、シンプルな公園です。我家から歩いて15分もかからないんですが、春は花粉が飛ぶし、夏は日焼けが怖いし、冬は寒くて、年に2~3回行く程度でした。情けないでしょ(-_-;)

近所には他にも公園があるので、春夏秋冬どんなお花が咲いているのか、調べてみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン散歩 | トップページ | 大英博物館 »