無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ロンドンの続きです | トップページ | ロンドン・ブダペストの旅「英国航空」 »

2009/02/18

旅行から戻りました

今日ロンドンから帰国しました。
明日からもう仕事です。やれやれ‥‥これが現実なんですねぇ(-_-;)

ろくに計画も立てず下調べもせずドタバタと出発しましたが、その割りには満足の
いく旅でした。

ブダペストもロンドンも、便利な交通機関があり、持ち帰りできる食料品も揃って
いて、個人旅行者が旅しやすい街でした。

Img_1917s
(ブダペストで一番有名な温泉が入っているホテル「ゲッラールト」、ここに3泊
しました。もちろん温泉にも入ってきましたが、その話はまた書きます)

Img_2054s
(ロンドンのパディントン駅から通り一つ入ったところにあるホテル。いちおう
四つ星なんですが、日本のビジネスホテルのノウハウをそっくり学んだんじゃ
ないかと思えるような狭さでした。ここで4泊しました)

Img_2055s
(ホテルの周囲は寂しい雰囲気だったので、いつも夕方6時前には戻って部屋で
食事をしました)

街歩きの足として、ブダペストでは地下鉄、バス、トラム、ケーブルカーに乗り、
ロンドンではもっぱら地下鉄を利用しました。
どちらにも観光客に便利なカードがあって、(ブダペストは1日券、ロンドンでは
suicaのようなオイスターカード)とても助かりました。

時間のあるときに、ボチボチ旅行記など書いていきたいと思います。
読んでいただけたら嬉しいです。

« ロンドンの続きです | トップページ | ロンドン・ブダペストの旅「英国航空」 »

旅・ヨーロッパ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいannoy

ブダペストもロンドンも首都だから東京から行かれたら違和感ないのでしょうね。

ロンドンのホテルがちょっとさびしい雰囲気だったのは残念でしたね。でも夜遊びする暇がなかった方が良かったかもしれません。

私は昨年はマーブルアーチ、その前はリージェントパーク近く、その前はナイツブリッジ、その前はケンジントンガーデン近く、と考えたら4回も行っていますが、結構繁華街に近かったです。
昨年以外は割合安めのホテルばかりでしたが。

旅から帰ってすぐお仕事は大変でしょう。
時差ぼけはないですか?
ゆっくりお疲れとってから旅行記お願いします。

HANAさんもずい分ロンドンに行っていますねぇ。

実際に自分で動いてみないと、ホテルの良し悪しはなかなか判断できませんね。私はpaddinton駅の構内にあるヒルトンホテルがすごく気に入りましたが、品質よりも値段と相談しなくちゃならないので、まず無理ですわ。

今回はそれほど時差ボケがきつくないです。それから花粉症もそれほどヒドクはないんですよ。年とともに鈍くなっているんでしょうか?

こんばんは
無事お帰りで何よりでした。
ここ数日寒の戻りがこたえます。
休暇の前後は大忙しでしょうね。
旅の記録が見たくて毎日2回のぞいてます。

うららさん、こんばんは。
大阪も寒いですか?東京はロンドン、ブダペストより寒いですわ。

帰国翌日から今日土曜日まで仕事でしたが、忘れないうちに旅行記書かなくちゃと思って、今日とりあえずアップしました。私の旅行記が少しでも旅の参考になれば嬉しいです。

また読んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドンの続きです | トップページ | ロンドン・ブダペストの旅「英国航空」 »