無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 農業 | トップページ | 旅行準備しなくちゃ »

2009/02/05

これから旅先さがし

急に旅行することになった。

つい2~3日前に勤め先の経営者から、やっぱり休むんなら2月にしてほしいと
言われ、急遽2月10日~17日までの日程で、BA利用ブダペスト&ロンドン
行きのチケットを申し込んだ。
でもこのチケットだと「ロンドン~成田への帰国便が満席」らしい。
帰国便がとれなかったら旅に出られないわ。

いちおうキャンセル待ちにしてもらったが、出発日が迫っているからいつまでも
待つわけにはいかない。BAのHPでも検索してみた。やっぱり安いチケットは
とれない。あと1週間旅行をずらせばチケットとれるんだけど、私の代わりに仕事を
してくれる人の都合が悪くて、それが出来ないのだ。職場の状況が分かるから、
私も無理は言えない。

BAがダメなら今回はブダペストを諦め、他の旅行先を探そう。
何せ出発まで5日間しかないんだから、ノンビリ構えていられない。
「そんなに無理して旅行しなくてもいいじゃないか」と良識ある人からは言われ
そうだわね(-_-;)

ま、そんなことで、昨日は夜遅くまでネットで検索していた。今日は休みなので、
これから又お得なチケットを探さなくちゃ。さて、私の旅プランはどうなるで
しょう?

« 農業 | トップページ | 旅行準備しなくちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急に決まった旅行の日程って予約が取れないとなかなか決められず大変ですね。16日ロンドン発成田行きは正規運賃でも1席しか空いていませんからかなり難しいかもしれませんね。でもビジネスは空いているからひょっとしたら調整が入るかもしれません。
うまく取れたら良いですね。

私も週末に急に春休み中に九州で法事をするって言われてあわてていろいろ手配に走り調整が大変でした。旅館だって参加者みんなの意見を聞いていたらなかなか予約が入れられない。丁度先得割引の売り出し直後で安い航空券の確保も出遅れた感じでしたし。
でも国内で移動したら先得割引でも片道4万円、往復8万円近くsweat02

これだけあったら私は韓国や台湾に行けるって思ってしまいます。宿代も高いし。

あとはどんなところが候補ですか?

HANAさん、こんにちは。

帰国を1日延ばし、料金もちょっと高くなったけれど、何とか予定通りのコースを予約できました。

ブダペスト3泊、ロンドン4泊、機内1泊の8泊9日ですから、私としては長めの旅行です。ロンドンは「自然史博物館」に行っただけなので、今回はミュージアム巡りに徹しようと思っています。ロンドンの街も魅力的でしょうけど、外歩きは寒いから敬遠しますわ。

ブダペストとロンドンのホテルも先ほどネットで予約を入れました。航空券、燃油代など諸費用、ホテル代‥‥ぜんぶ合わせて15万円くらいです。
この日程でこの金額ならまあまあかな~。すべてカード払いです。

ところで国内移動で8万円は高いですね。法事となるとやむを得ないでしょうが、それだけ払ったら韓国でも中国でもリッチな旅行ができますよ。つい「もったいない」って思っちゃいます。
でも法事で親類と会うのを楽しみにしている人は、それくらいの出費は当然なんでしょうね。

私なんぞ贅沢できるご身分じゃないんですけど、貧乏が身につかなくて、つい楽しみ優先になってしまいますわ。旅行から帰ったら節約しなくちゃ~。

旅行決定おめでとおうございます。昨夏にロンドンに行った時にはポンド高で何でも高い感じがしました。今はポンドもユーロも安くなって旅する時期としては良いのではないかと思います。ブダべスト行ったことがないのでお帰りになったら旅行記楽しみにしています。
ロンドンはテートモダンに行ってみたかったけど行けませんでした。ロンドンの博物館はナショナルギャラリーや大英博物館、ヴィクトリアアルバートをはじめとして見所満載ですね。昔とは変わっているところが多くてしばらくいらしていないのなら楽しめると思います。楽しんでいらしてください。

HANAさん、こんにちは。

ポンドがだいぶ安くなっているので、旅行チャンスだと思っています。これから先またどうなるか分かりませんからね。

ロンドンは、パリから日帰り旅行で滞在しただけなので、楽しみなんです。ミュージアムと安くて美味しいオーガニックレストランをチェックしないと‥‥。

ネットでお天気を調べたら、ブダペスト、ロンドンとも東京とほぼ同じ気温でした。旅行のあいだ、良いお天気だといいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 農業 | トップページ | 旅行準備しなくちゃ »