無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今ロンドンです | トップページ | 旅行から戻りました »

2009/02/17

ロンドンの続きです

昨日はナショナルギャラリーに行きました。
大英博物館以上に重量感ありましたね。ミュージアムの中で3回もお茶や食事を
してしまいました。

2日間芸術にどっぷりで感性がかなり疲れたので、今日は気ままな街歩きして
います。いちおう観光地(ビックベンとかバッキンガム宮殿など)見て歩き、
ピカデリーサーカスで例によって道に迷い、SOHOやチャイナタウンをぐるぐる
歩き回りました。

そうそうベーカーストリートのシャーロックホームズ博物館にも行ってきましたよ。
小さいミュージアムですけど観光客がいっぱいで楽しめました。

食料買いに、これからハロッズかスーパーマーケットに行こうかと思っています。
明日はもうロンドンを発って帰国です。もう少しのんびりしたかったわ。

« 今ロンドンです | トップページ | 旅行から戻りました »

海外あれこれ」カテゴリの記事

コメント

今日はナショナルギャラリーですか。
ロンドンを目いっぱい楽しんでおられますね。

明日はもう帰国だなんて早いですね。
でも心残りがあればまた来れます。ロンドンはなんといってもイギリスの首都なんですから短期間で見きれるものでもありませんから。


日本は昨日からまた真冬に逆戻りでsnowが神戸の山にも降ってました。
無事のお帰りをお待ちしております。

 ろうまさん、まいど

 ロンドンですか。。。。行けばよかった^^;でも今週はプレースメント(インターン)の打ち合わせがあるかもしれなかったので。ごめんなさい。

 いつか、リバプールでお会いしたいものですわ(^^)v
 ではでは(^.^)/~~~

HANAさん、ナショナルギャラリーはどっしりした名画ぞろいの美術館ですね。あれだけ名画ばかりだと、さすがのフェルメールも人だかりすることなく、ゆっくり鑑賞できました。

でも一番楽しみにしていたカラヴァッジョの「エマオの晩餐」が、何とミラノに貸出中だったんです。他にはダヴィンチの1作品が保存のため取り外し中でしたが、貸出中なんてカラヴァッジョのこの作品だけなんですよ。ついてないわ。

もう一度ナショナルギャラリーに来なさいってことでしょうか。

おりんぴあさん、お勉強は大変そうですね。
でも学べるってことは、得がたいチャンスですよ。
ぜひ頑張ってください。

今回の旅行は突然決まったので、イギリスどころかロンドンの知識さえ覚束ないんです。でもリバプールって街は有名ですよね?ロンドンはとても居心地良かったですが、リバプールはいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今ロンドンです | トップページ | 旅行から戻りました »