無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 旅行準備しなくちゃ | トップページ | ロンドンの続きです »

2009/02/15

今ロンドンです

昨日の夕方、ブダペストからロンドンに来ました。

今日は朝一番で大英博物館に行き、ほとんど1日いました。
帰りにオーガニック食品を取り揃えているスーパーに行って、
オーガニック料理をあれこれパックしてもらい、今晩の夕食用に
take awayした帰り道、このインターネットカフェを見つけました。

最寄のパディントン駅に何でも必要なものが揃っていて、何かと
助かります。いちば嬉しかったのは、ミニワインが何種類もある
こと。昨晩水を買いに行ったついでに、ミニワイン3本買ってきま
した。ホテルが少しさびしい住宅街にあるので、毎晩ホテルには
早めに帰り、部屋でいっぱいやることにします。

もう4時過ぎているので、そろそろ帰らなくちゃ。
また機会があったら書き込みします。


« 旅行準備しなくちゃ | トップページ | ロンドンの続きです »

海外あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ロンドンのインターネットカフェから日本語の書き込みできるんですね。
以前ベルリンで利用した時は料金は安かったけど日本語が読み書きできず困りました。

でもブダペストから無事ロンドンまでいらしたのは良かったです。
大英博物館を楽しまれたようですが、ロンドンの物価や雰囲気はいかがですか?

日本は春の陽気です。花粉がいっぱい飛んでいるようです。

わぉ~、ロンドンからですね。
ポンド安でお買い物も楽しんできてください。
普段よりいいものも食べれそうだし。
帰国されてからの旅の報告楽しみに待ってます。

HANAさん

ブダペストでケータイのアップをしたんですが、操作を間違えてしまったようです。ブダペストも良かったですよ。帰国したら旅行記を書きますので、また読んでくださいね。

ロンドンは東京より少し寒い感じですが、今日など10℃くらいで過ごしやすいです。花粉が飛んでいないのが何よりですわ。

インターネットカフェ(と言っても飲み物なし)はどこも1時間1ポンドです。

うららさん

ポンド安を期待していたんですが、ロンドンは物価が高い。安いところで食べても食事代はすぐ千円以上になりますし、ミュージアムのレストランでは、たいして食べないのに3千円くらいでした。

今日はロンドンのチャイナタウンの安いランチビュッフェにしましたが、観光客で超満員でのんびりできませんでした。ロンドンのチャイナタウンは小さいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行準備しなくちゃ | トップページ | ロンドンの続きです »