無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« インフルエンザ | トップページ | 長倉洋海の写真展 »

2009/01/22

映画を見てきました

土曜日に出勤するので、その代わり今日がお休み。
平日休みのほうが、いろいろ用事ができて有難い。

お天気が良かったらウォーキングしたかったけど、朝から雨模様だったので、
ショッピングモール「オリナス」の中にある「TOHOシネマズ」に行ってきた。
私は滅多に映画を見ないのだけど、TOHOシネマズの無料券を貰ったので
利用しなくちゃね。
私が見たのは「K-20怪人二十面相・伝 」、金城武が主演しているのでこれに
したんだけど、文句なしに面白かったわ。
これから見る人もいるだろうから内容には触れないが、気分をスッキリさせたい
人にオススメです。

そういえば、金城武が孔明を演じている「レッド・クリフ」、まだ見ていない
なぁ。「スケールが大きい」と皆さん太鼓判を押しているから、忘れないうちに
行ってこないと‥‥。

TOHOシネマズが入っている「オリナス」に、平日の昼間に来ることはほとんど
ない。ここは駅から少し歩くので、日曜日でもそんなに混雑していないが、平日は
もっと空いている。子供を連れた若いお母さんと同じ敷地内のオフィスビルで
働く人の姿が目につくくらい。でも平日の昼間は何処でもこんなものだろう。

どのテナントも「セール」の真っ最中だが、経済恐慌の不安があるので、庶民の
財布の紐は固い。夕方のニュースでは「sonyが大幅赤字に転落し、正社員の
希望退職をつのる」と伝えていたが、他のメーカーも軒並み大幅赤字のようだ。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」かもしれないけれど、「大不況みんなで
失業」は怖いよね~。デフレスパイラルの悪循環に陥ってしまうんじゃないか
しら。

« インフルエンザ | トップページ | 長倉洋海の写真展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TMさん、こんにちは

映画は以前はよく見ていたのですが(何せ徒歩5分でシネコンです)最近あまり見たい映画がなくて行ってませんでした。金城武さんは私も好きなので行ってみようかな~。日本語が下手になったとの噂ですが。

でも以前は日本映画みたいものほとんどなかったですが最近は良くなりましたね。昨年は外国映画よりたくさん見たかも。機内で見る映画も楽しみだったのですが最近長距離に乗っていないので観られないweep
インドに行った時は爆睡していたので観られませんでした。寝るのが一番なんですが。

レッドクリフはなかなか面白かったです。でも「続く」かい!って突っ込みたくなる終わり方。なんだか予告編を見ているようでした。パートⅡが期待はずれだったらどうしようと思います。

HANAさん、こんにちは。

金城武の日本語は普通でしたよ。彼は中国語もネイティブなんでしょうね?

「K-20怪人二十面相・伝 」は、アクションあり謎解きありで、な~んにも考えずに楽しめました。脚本・監督の佐藤嗣麻子さんを、私はまったく知らなかったんですが、最近は女性監督もずい分活躍しているんですね。

レッドクリフPartⅡは4月に公開されるようですね。
それまで待ってPartⅠとⅡを続けてみたほうがいいかしら?

ところでインドと言えば、ハリウッドの向こうを張ってボリウッドなんて言われるくらいの映画大国ですね。インド旅行のとき、ホテルのテレビでやっていた映画を毎日見ていましたよ。

言葉が分からなくても全然困らないシンプルな筋立て、何の脈絡もなくいきなり始まる歌とダンス、もう可笑しくてゲラゲラ笑っちゃいました。
でも「これぞエンターティメント」なのかも知れませんね。
「何でこんな場面でいきなり踊りだすんだよ~?」などと、生真面目に突っ込んじゃいけないんですわ。

暗いご時世だから、バカバカしい映画で何も考えずに大笑いしたいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザ | トップページ | 長倉洋海の写真展 »