無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 長倉洋海の写真展 | トップページ | ひとり酒場で »

2009/01/28

旅しようかな

仕事はだいぶ慣れてきたし、いろんな人に会えるので普通の事務より面白いが、
職場の環境が特殊なのか、変なことがいろいろ起きて、どう判断したらいいか
分からなくて困っている。まあ、もう少し様子をみるしかないかな‥‥。

友人の旅行記を読んだり旅の話を聞いたりすると、またむくむくと旅心がわいて
きた。職場の経営者には、春先に1週間くらい休みを貰いたいと話して了承して
もらっている。もちろんその間は賃金カットだけれど‥‥。

家計にゆとりがあるわけじゃないし、先々のことを考えると不安もあるのだが、
「楽しめるときに、楽しまなくちゃ」という誘惑のほうが勝ってしまう。

格安航空券のサイトを見たら、ブリティッシュ・エアウェイズのPEXがやたら
安い。3月のヨーロッパ往復で3万円弱からある。燃油サーチャージ4万円足し
ても8万円くらい。

それにしてもBAはどうしてこんなに安いの?
アリタリアなら分からないでもないけど。

BAはワンワールドだから、JALにマイルが付くのかしら?
長距離旅行でマイルを貯め、それで中国旅行するというのが、私の作戦なので、
マイルが付かなかったらちょっと考えてしまうわ。

明日はお休みなので、ハンガリー政府観光局に行って資料を貰ってこようかな。

« 長倉洋海の写真展 | トップページ | ひとり酒場で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、BAはなかなかマイル加算厳しいらしいですけどPEXならどうなんでしょう。
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/ba.html

この冬はどこもPEXは値段が低く設定されてますね。
サーチャージが高かった時に設定されたからでしょうか。お得感がありますね。
ハンガリーですか。spaもあるしブダベストには一度行ってみたいです。
私は今年は全然airplane乗ってません。どこかへふらっと行きたいです。

おはようございます。
これだけ円高だと海外へ今行かないと損した気分になりますね。
ハンガリーは私も行きたい国の一つです。
少し前ロシアからのガスが送られてこなくて厳寒だったのでは?
もう大丈夫なんでしょうか?

HANAさん、こんにちは。

どうやらBAのPEXをJALにつけるのはダメみたいです。
でもAAになら、少しは加算できるかも知れません。

まあマイルがまったく付かなくても、この料金だったらGOサインかな~と思っています。
KLM、フィンランド、スイスエアも選択肢なんですが、KLMはストップオーバーできないのがデメリットです。どのエアもBAほど安くはないですし。

今日早速「ハンガリー政府観光局」に行って資料を貰ってきました。西麻布にあるんですよ。久しぶりに六本木を歩いてきました。

貰った資料の中では、日本語の「グダペストガイド」が役に立ちそうです。でも一番の「お気に入り」はハンガリー特集記事が載っている「JALの機内誌」です。

機内誌と言っても、ハンガリーの部分だけをプリンタで印刷し直したものですけどね。
「ハンガリー、心に贈る伝統のスィーツ」というタイトルなんですが、ケーキの写真が盛りだくさんで、見ているだけでウキウキしてきます。

やっぱり行きたい!!

うららさん、こんにちは。

ハンガリーは、米国発の経済危機の影響をもっとも大きく受けている国のひとつですね。
だからこそ「円高メリットが大きい→つまり旅行のチャンス」と見たんですが、弱みに付け込むようで多少は後ろめたい気もしますわ。

でも世界中が不況の暗雲に覆われているこんな時だからこそ、パーッと楽しく旅をしたいわ。

今日ネットで調べたら、ブダペストの気温は最高で3℃最低が-2℃くらいでした。まあこの程度なら大丈夫じゃないかしら。旅行するとしても3月ですしね。

ともあれ旅はプランを立てている時が一番楽しいですわ。

円高と原油安の今がチャンスですね。(^◇^)
私は2/5に出発です。
2月は休養月で、あちこち出かけてきます、(^o^)/~~~

実は自分も迷っているんです。
昨日、イーツアーで見たら、CXでローマ往復、サーチャージ込み8万くらい。
残席もかなり残ってる。
んー、行くっきゃないか

欠食児さん、こんにちは。

2月は休養月で旅行ですか。今度もアメリカ?

スカイゲートに、NY15,000円というのが載っていましたよ。利用航空会社や燃油代は分かりませんけど。

海外旅行はお金がかかるのが悩みですけど、この時期を逃したらもっとお金がかかりますから、「思い立ったが吉日」で深く考えずに実行したほうがいいですよね(^_^)v

こんなことばかり言っているので一生「貧乏スパイラル」から抜けられませんが、旅のおかげで健康維持できて医療費の節約になっていると、都合良く考えることにしています。

ヒョウちゃん、こんにちは。

CX燃油込み8万円でローマですか?
私もイーツアーで探してみましたが、見つかりませんでした。CXだと香港経由ですね。ちょっと余分に時間がかかりそうですね。

超お得チケットは、一度発券したら燃油代ともども払戻し不可ということがあるので、期限ギリギリ迄待って購入しようかと思っているんです。
「sold out」のおそれもありますが、その時は他の方法を考えるということで‥‥。

旅したくても出来ない人が沢山いますから、チャンスがあったらヤッパリ「行くっきゃない」ですよ!(←私自身にも言っている)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長倉洋海の写真展 | トップページ | ひとり酒場で »