無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今日は脳トレの日だった | トップページ | オバマ米大統領誕生 »

2008/11/03

大久保で韓国料理

今日は久しぶりに妹と大久保で韓国料理(カルビと豆腐チゲ)を食べてきた。

韓流スター贔屓の妹は「ソウルならいつでも一緒に行くから言ってね」という。
今年の2月だったか、ロッテ格安ツアーに2人で参加したのだが、時間がなくて
観光らしい観光はほとんど出来なかった。
だから今度は個人旅行で行きたいのだという。

私もまだ水原などには行っていないので、年明けあたりに計画しようかな。
ウォンが安いうちに行かないと。
水原って、たしかカルビが名物なのよね?(←食い意地だけの私)

妹は韓流スターのファンなのだが、好きなスターがくるくる変わるのでグッズは
買わないんだとか。別のスターを好きになると、それまで好きだったスターの
グッズが邪魔になるからですって。いい加減なファンだわね。

韓国ドラマを見ない私はもっぱら「ヨンさま」なんだけど(他のスターはよく知ら
ないの)、そのヨンさまが経営する韓国料理店があるというので、来月はそこに
行くことになった。「値段のわりには美味しくないらしいけど、一度くらいは
行ってみたいわ」と妹が言う。ヨンさまに熱をあげてソウル通いする人もいる
らしいから、それに比べれば料理代くらい安いもんだわ。

大久保といえば、パソコン通信時代にここの百人町屋台村でオフしたことがある。
この屋台村はまだあったが、休憩時間だったのかお店は閉まっていた。

久々の大久保界隈は、ひところより活気がないように感じた。
ウォン暴落がここにも影響しているのかしら?

Cat
      ↑
まったく関係ないけれど、ある公園の主のようなネコです。
私はネコに嫌われるタイプらしく、写真と撮ろうと近づくとすぐに逃げられて
しまうんですが、このネコちゃんは誰が近づいても「我関せず」で、動き
ません。よく若い女性が話しかけています。

« 今日は脳トレの日だった | トップページ | オバマ米大統領誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一般的に、トラ猫はオスがほとんどだそうですよ。
となるとこの猫はオスかしら。
まだ20歳前の若い猫のような感じですね。

それにしても石のベンチの上の立て看板がおもしろい。

うららさん、こんにちは。

この看板と「我関せず」で眠る猫の組合せ、面白いでしょ?
このネコちゃんは、どういうわけかこの看板の下がお気に入りのようで、よく横になっているんです。
だから、いつか写真を撮ろうと狙っていました。

このネコちゃん、人間が近づいても何の反応も示さないんですよ。誰かが話しかけても、ニャーとも言わずに横になっています。人間に慣れているってことでしょうか?

人間は看板の内容に頓弱せず違反すること多いもの。
でも下で猫が寝ているとそこで横になれる人は少ないでしょう。
この猫ちゃんは番人ですね。

うららさん、ネコにも性格の違いがあって、面白いですね。
ギズモとモグちゃん(←この名前で決まりでしょ?)、お互いにけん制しあっていて、さあこれからどうなるか、今後の展開が楽しみです。

海外旅行して各地の野良猫の写真を撮りたいんですが、いつも逃げられてしまいます。上手く写せるコツはないかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は脳トレの日だった | トップページ | オバマ米大統領誕生 »