無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« インドとタイ | トップページ | 今年ももう師走 »

2008/11/30

ネットを利用

オンラインで日常の買い物をする人が増えているという。
スーパーやコンビニのサイトでは、その日の特売品や新聞の広告チラシに載って
いる商品も買うことができ、しかも店員が店頭の商品の中から良い物を選んで
くれるんだとか。

子育て中の人や働いている人には便利でしょうね。
病気の人や高齢者で外に出られない人も、自宅にいて買い物できるんだから、
知っておいて損はないシステムだと思う。
配達料金もそんなに高くないし、ある程度金額がまとまれば無料になる。

中高年世代の中には、パソコンやインターネットにアレルギーのある人が少なく
ないけれど、知れば必ず得をする技術だから今からでも是非学習してほしい。

でもネット中毒にならないようにしないとね。(←自重)
昨日の夜はフリーソフトの「一人麻雀あそび」をしていて、気が付いたら午前様に
なっていたわ coldsweats01

まあそういうデメリットもあるけれど、私にとってはメリットのほうがはるかに
大きい。今はネットで見つけた業者にトイレのリフォームを頼んでいるところ。
トイレなんかはサイズも形も決まっているから、わざわざ見積りに来てもらう
必要もないと思ったのだ。

担当者の指示どおり、現在使用しているトイレのデジカメ写真を送信すると、
メールで見積りが送られてきた。サイトにある「カタログ」からウォシュレットと
床材の指定をして発注し、あとは工事の日程調整をするだけ。どうやら年内に
やってもらえそうだ。

でも予定外の出費で、年明けヨーロッパ旅行が危なくなってきた。
まあでも、もし激安チケットが見つかったら、後先考えずに旅に出てしまうかも
知れないけれど。

« インドとタイ | トップページ | 今年ももう師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネットで買い物は便利ですが、私はこの先年をとってぼけてきたときめちゃめちゃになっちゃうんじゃないかと心配してます。
いろいろ不要なものまで注文してしまったり、うたい文句に騙されるというか、乗せられて支払ってしまうとか。

気がついたら残高ゼロということだけじゃなく、借金が増えてないようにしたいですが。


年明けのヨーロッパ旅行実現すると良いですね。今ユーロ安だし。行けるときに行くのが一番です。

HANAさん、こんにちは。

ボケてしまったら、責任能力な無いわけですから、支払わなくてもいいんじゃないかしら。困るのは「振込め詐欺」のようなヤツに騙し取られることですわ。無一文になってしまいますからね。

私は毎日高齢者(70歳以上の人)に会っていますが、年齢と見た目が合致しない人が多くて、どうしてこんなに個人差が大きいんだろうとビックリしています。
90歳の人と70歳の人では親子ほどの差があるわけでしょ?でも年をとればとるほど、世代差が無くなるみたいです。

頭がしっかりしている人は若々しいですよ。やっぱり脳が大事なんだと思います。
新しいことにチャレンジすることと、有酸素運動することが、効果あるようですよ。

年明けヨーロッパ行きは今のところ不透明ですわ。
ムダ使いできないし、お休みもとれるかどうか‥‥。
年明け早々の連休に新潟の妹が遊びに来るので、2日連ちゃんでコンサートに行きます。今のところ決まっているのはそれだけです。

ヨーロッパ、行きたいな~。
行けるときに行くのがイチバンですよね。
人生一度だけだし、これからは年をとるばかりですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インドとタイ | トップページ | 今年ももう師走 »