無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 北京五輪のことなど | トップページ | ウイグルと中国 »

2008/08/09

アクセス御礼

記事をアップするのが精一杯で、ブログやデザインの設定は手直ししないできた。
でもふっと思いついて、カウンターの設定をしてみたら、あらら46000以上になって
いる。どうやらブログ開始時からの訪問者数がカウントされているらしい。

「CATEGORIES」を開いてみたら、スタートは2004年9月からとなっているから、
ちょうど丸4年での人数になる。私が記事をアップするときのアクセスもカウント
されているようだから、実際の訪問者数はもっと少ないだろうが、それにしても
この数字は思ったよりずっと多い。

私のHPのカウントが、昔のもの22000台、今のもの9000台だから、それより
はるかに沢山の人がブブログを見てくれていることになる。

ブログは日記という単純な形式で、書くほうも読むほうも簡単だから、こんなに
広まったんでしょうね。

たくさんの人が読んでくれるのは本当にうれしいけれど、そんな手ごたえを感じ
ないのがちょっと寂しい。誰がどんな記事を読んで、どう感じてくれたのか、
コメントでもメールでもいいから、おしえてほしいわ。

でもこればっかりは強制できないから、誰かが読んでくれるのを励みに、これから
もブログを続けていこうと思う。

「CATEGORIES」で過去の記事を読んでみた。
そんなに昔のことじゃないけど何だか懐かしい。

Img_0081
(メキシコのヘンな民芸品。こんなの飾っておける?)

Img_0083
(同じくメキシコの民芸品。こっちはまだ可愛い)

「April 2005」には、少し前に書いた「ノルウェイの森」の感想が載っていた。
自分が書いた文だけど、内容をすっかり忘れていたから、参考になるわ。

Malta_086
(マルタ島で。「お気に入り」の一枚)

ホームページと違ってブログは時系列になっているから、過去を振り返るのに
適している。気がついたことを書いておけば、自分用の備忘録にもなるわね。

(注)写真と文は関係ありません。

« 北京五輪のことなど | トップページ | ウイグルと中国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの方にはカウンターが有りましたっけ?。(^◇^)
そう言えば旧HPでは、キリ番を下とした事もあったな。

私の方は未だに30000足らずです。
最近、更新してないからなあ。
前のPCが故障して、作成データを失ったのが痛い。
お互いに負担にならない程度に、ボチボチトやっていきましょう。
結局その方が長続きしますから。(^o^)/~~~

欠食児さん、こんにちは。
そういえば、キリ番なんてのがありましたね。

mixiでは誰がキリ番だったかをおしえてくれるようです。
まああそこは会員制のようなものですから、それが出来るんでしょうが、HPやブログはそうはいきません。
誰がアクセスしているかも分からないんですから、キリ番に当たった人が自己申告してくれないとね。

私のブログのカウンターは、今このレスを書いている時点で46602番なんですが、(カレンダーの上という目立たない場所にあるので、もっと目立つところに移します)今後のキリ番というと何番があるかしら。
46664番は左右対称でキリ番になりそうですね。

キリ番をgetした方、ご連絡いただければ(e-mailかコメント)、電子グリーティングカードをお送りいたします。

でも私のブログの場合、ほとんどの人が検索エンジンからのアクセスじゃないかしら。つまり「一見さん」ってことですから、わざわざ報告なんかしてくれないでしょうねぇ。

先日あることを検索したら、最初に載っていたのが私の昔のブログ記事でした。
検索エンジンって、よくまあ些細なことまで調べているもんですねぇ。感心しましたわ。

こんばんは
前から思ってたんですけど、TMさんの旅行記は読み応えがあるので、もっとカテゴリー細分化されたらいかかでしょう?
海外旅行で一くくりになっているので、開くのにとても時間がかかります。
2004年10月23日の記事まですべて開くのだからそりゃ時間かかりますわね。
たぶんこの開くまでに読むのやめてしまう方いると思われ、とても残念なことです。
このことを確かめるために新たにエクスプローラーを立ち上げたらちゃんとカウンター一つ数字増えてましたよ。
そして一番下の2004/10/23の記事には、私が初めてお邪魔した痕跡が残ってました。

うららさん、こんにちは。

私もさっそく2004/10/23の記事を見ました。
ヴァチカンコインでネット検索して、私のブログに来てくださったんですね。最初からずっと読んでくださって、ありがとうございます。

海外旅行の記事は、やっぱり細分化したほうがいいでしょうか?まとめ直すのに手間がかかりそうなので、今すぐというわけにいきませんが、自分が読み直すときにも不便なので、手直ししようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北京五輪のことなど | トップページ | ウイグルと中国 »