無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 中国に行ってこようかな | トップページ | 広州行きが決まりました »

2008/07/23

いろいろあるけど

昨日「女たちの中国」を見たときは、「戦争の時代に生まれた人たちは、何て不幸
なんだろう」と思ったけれど、だからと言って、今の暮らしが幸せだと言い切れる
人はそんなに多くないだろう。

戦争とはまったく違うけれど、生きて行く上でいろいろな困難があるからだ。
家族の悩み、健康の悩み、仕事の悩みと、その内容は人それぞれだけど、つらい
ことには変わりがない。

山も谷もあるのが人生だと、受けとめられれば良いんだけれど、まあそう簡単には
いかないよね。

私も心配していることがあるんだけれど、どうしていいか分からないので、ブログ
に書いてみました。読んでくれるといいんだけれど。

« 中国に行ってこようかな | トップページ | 広州行きが決まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

人生いろいろ、男も女も♪ ですね。
子供も大人も、人生局面ごとに悩み大ありです。

で、TMさんの心配事って、どこに書かれているのですか?
気になるなぁ~

うららさん、こんにちは。

心配事ってのは、私自身に関することじゃないんです。
「心配してますよ」と伝えたかったんですが、伝わった
可能性は低いかな。

人生いろいろ(小泉元首相じゃないって think)悩みもいろいろ、何にもないより波乱があったほうが人生らしいなんて言ったら、「ノータリンのあんたに言われたくない!」ってクレームつけられそうですね。

悩みのない人はいないですね。

最近、29歳の娘の結婚が決まり心配事が一つ減りました。おまけに孫まで授かる事になり順番は逆だけれど二重の喜びと思っています。

ホントいろいろあるけど、人生なんて短いもの。気にしない方が得だ。と思ってもなかなか達観できないから面白いのかも。

マンデーさん、お嬢さんのご結婚、そして近づくお孫さんのご誕生、本当におめでとうございます。

人生にはいろいろ苦労はあっても、喜びもちゃんとセッティングされているんですね。

そうは言っても、イヤなことがあれば誰だって落ち込みます。そんな時は、あまり内にこもらず、自分よりもっと大変な人が沢山いると考えるようにしています。

あんまり良い趣味じゃないかもしれないけど、他人の苦労話を聞くのも気分転換になりますよ coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国に行ってこようかな | トップページ | 広州行きが決まりました »