無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ウルムチに行ってきます | トップページ | 巨大な北京空港第3ターミナル »

2008/04/23

ウルムチから帰りました

北京経由ウルムチ旅行から、さきほど帰宅しました。

北京の巨大ターミナルビルは噂に違わぬスゴサでした。
時間にたっぷり余裕を持たないと、乗り遅れそうになって焦っちゃうでしょう。

ウルムチはなんと雪が降っていました。
少し前にネットで調べたら最高気温17度だったんですが、出発直前にもう一度
調べたら最高気温が2度最低気温は氷点下となっていて、これは間違いだろうと
思い込んでいたんです。でも正しい情報だったんですね。

ボロを着ていって向こうで捨てるつもりが、カーディガンとソックスなどを買う
羽目になりました。

ウルムチは面白い街でした。
休日に旅行記をアップしたいと思いますので、お読みいただければ嬉しいです。

« ウルムチに行ってきます | トップページ | 巨大な北京空港第3ターミナル »

旅・中国」カテゴリの記事

コメント

無事お帰りなさい!
毎日ブログ、チェックしてましたよ~
はるか中国大陸から電波とどくのかなぁって。

内陸部は寒暖差が激しいとは聞いていましたが、
雪が降っていたとは。
真冬のコートから初夏の装いまでいるってホントなんですね。

ご報告楽しみに待っています。

うららさん、こんにちは。

ウルムチからブログにアップしたかったのですが、どうしても接続できませんでした。残念。
北京空港からホテルには電話できたんですけどね。

インターネットカフェのようなものもあったんですが、「英語も日本語もダメ」なんて言われて(とは言っても、お互いに言葉が通じたかどうか分からないんですが)利用できませんでした。地元の若者がゲームなどをやっていました。

これからボチボチ旅行記を載せますので、お読みくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/40966314

この記事へのトラックバック一覧です: ウルムチから帰りました:

« ウルムチに行ってきます | トップページ | 巨大な北京空港第3ターミナル »