無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 無線LAN | トップページ | メキシコシティで食事(1) »

2007/11/03

メキシコシティで食事(2)

コース料理のボリュームについていけないので、その後はビュフェを利用した。
中国料理のビュッフェは低料金だが品数は多く味も悪くない。
野菜をたくさん食べたいときにオススメ。

ビュッフェにしては少し高いが西洋料理のお店にも入ってみた。
Img_0244s
お洒落な雰囲気のレストランで、お料理も前菜からデザートまでいろいろ揃って
いるので、一人旅の女性には最適だと思う。
でもここはランチが12:30までなので要注意。
Img_0247s
このビュッフェでは珍しくJCBが使えるので、つい写真を撮ってしまった。
Img_0246s

朝食はホテルの前にあるレストランで食べた。
このお店は朝から地元の人で賑わっていたので、きっと美味しいだろうと思った
のだが、その推測は当たっていた。
Img_0031s
ウェイターから「パンを食べないのか?」と聞かれたが、オムレツと付け合せの
パテでお腹いっぱいで、もうこれ以上は無理だった。海外に行くといつも自分の
小さい胃を残念に思う。美味しいものをたくさん食べたいの、胃がうけつけて
くれないのだ。でも食べた分だけ確実に体重は増えているから、効率の良い体
なんでしょうね。

「歩き方」に載っているソカロ近くの「ポソルカリ」は、メニューが写真つき
なので選ぶのに便利だ。ここで初めて魚料理を食べた。ビールはコンテストで
賞をとったという「ボヘミア」にした。
Img_0171s

このお店も人気店でいつも混雑しているが、店内は広くテーブルがたくさんある
ので、ちょっと時間をずらせば大丈夫だと思う。

メキシコのレストランに入ると必ずパンとライムが出てくる。パンはわかるが
ライムは何のためだろうと、いつも不思議に思いながらしゃぶっていた。
たぶんビールなどのお酒を飲むとき口にするんだろうけど。

旅先ではお手軽なファストフード店に入ることも多い。
Img_0096s
世界中どこにでもある「マクドナルド」は、ハンバーガーやコーヒーの価格の
比較もできるし、その地方独特のメニューにも出会えるので、旅行中一度は入る
ことにしている。

Img_0002s
コレ全部で48ペソ(528円)だったかな。メキシコシティは物価とくに食事代が
高い。マックの料金にもそれが反映している。緑色のサルサ・ヴェルデをドッサリ
くれるところがメキシコらしい。(お水はホテルのサービスで、毎日ミネラル
ウォーターが2本ずつ置かれていた)

さいごは空港の回転寿司。私は食べなかったけれど、ちょっと覗いたら変わった
ものがグルグル廻っていた。
Img_0261s

« 無線LAN | トップページ | メキシコシティで食事(1) »

旅・メキシコ」カテゴリの記事

コメント

ライムに ついては 
記憶が うろおぼえなので、
しらべてみました。
http://www.bar-quest.com/answer06.html
こんな 理由の ようです。

わたなべのもとさん、こんにちは。

なかなか興味深いお話ですね。「トリビアの泉」みたい。
(あの番組はもう終わっています?)
メキシコの陽光は強いので「太陽臭」があるのかも知れませんね。もっとも私はレストランでコロナビールを飲んでいたので、「太陽臭」も「ライム」効果もわかりませんでした。
知っていたら試してみたのに‥‥残念。

お土産にテキーラ小瓶を買ってきたのですが、どうやって飲むのか思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/16958906

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコシティで食事(2):

« 無線LAN | トップページ | メキシコシティで食事(1) »