無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 冬はイルミネーションの季節 | トップページ | 銀ブラ »

2007/11/26

小樽のケーキ

きのう日本橋三越で買ってきた「LeTAO」の「ドゥーブルフロマージュ」を食べた。
「LeTAO」は小樽のケーキ屋さんだが、ときどき東京や大阪で出張販売をしている
らしい。

ケーキはとっても美味しかった。
チーズと生クリームがしっとりと溶けあっていて、いくらでも食べられそう。
これなら年配の人にプレゼントしても喜ばれるでしょう。
おしえてくれたアトムズさんに感謝。

Img_0473

ところで久しぶりに三越に行ったが、新装開店した東京駅大丸の混雑ぶりに比べ
ると、売り場面積が広いせいもあって落ち着いた雰囲気だった。
和服姿の女性客がしっくり馴染んで見えるのもいかにも三越らしい。

私がもっとも関心をひかれたのは、お惣菜売り場の充実ぶりだ。とくに和食の
お店が目につく。年末年始はちょっと贅沢して、三越で酒の肴とお料理を買おう
かな。

« 冬はイルミネーションの季節 | トップページ | 銀ブラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近デパ地下の惣菜売り場はすごいですね。
でもお値段もはるので、あまり近寄らないようにしています。

うららさん、こんにちは。

最近は個食売りがいろいろあるので、ついデパ地下でお惣菜を買ってしまいます。だから我が家のエンゲル係数はとても高いんです。もう少し考えないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/17199288

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽のケーキ:

« 冬はイルミネーションの季節 | トップページ | 銀ブラ »