無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« メキシコ独立記念日(1) | トップページ | メキシコシティのホテル »

2007/09/30

メキシコ独立記念日(2)

翌日の日曜日は独立記念日本番だが、私にとってはメキシコ・シティ観光スタート
の日だ。どちらもワクワクすることは同じ。

旅先ではたいてい空腹で目が覚めるので、そんなときに備えてお菓子やパンは
いつも用意しておく。旅行準備は手抜きをしても、そちらのほうは手抜かりの
ない私‥‥このあたりが旅行太りしてしまう原因なんだろうなぁ。

8時ごろホテルを出て昨夜大賑わいだった通りを歩いた。
あの雑踏がウソのように、街はきれいに清掃されていて静かだった。
この辺りは世界遺産のメキシコ・シティ歴史地区なので、ヨーロッパ風の荘重な
建築物が多く、歩いているだけで楽しい。

お昼ごろには軍事パレードが始まるということで、見物客やら物売りやらが
三々五々つめかけていた。私も最初は前のほうで待っていたが、パレードは
なかなか始まりそうもないので、根負けして近くのレストランで朝食を食べた。

Img_0138s

このとき食べたタコスが一番美味しかったな。
レストランはお客さんがいっぱいで、皆さんとても朝食とは思えないボリューム
たっぷりの食事をしていた。

記念日の写真をフォトアルバムに載せましたので、そちらもご覧下さいませ。

« メキシコ独立記念日(1) | トップページ | メキシコシティのホテル »

旅・メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/16616234

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ独立記念日(2):

« メキシコ独立記念日(1) | トップページ | メキシコシティのホテル »