無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« レンタル海外ケータイ | トップページ | アエロメヒコ(1) »

2007/09/22

メキシコより帰国

今朝メキシコより帰国しました。

毎日、毎日、ハードワークならぬハードウォークで、メキシコシティを歩き廻り
ました。交通手段はもっぱら地下鉄ですが、目的地が地下鉄駅の前にある
わけじゃないので、そこからまたまた地図を片手に歩きます。でも方向音痴
気味の私はたいていは逆方向に進んでしまい、だいぶ歩いてからまた引き
返すの繰り返しで、それだけで相当な距離になってしまいました。

それにメキシコシティの地下鉄は、日本のようにどこでもエスカレーターという
わけじゃないので、階段の上り下りだけでクタクタになります。

そんな調子で足が引きつるくらいに歩き廻ったわけですが、それ以上に食べた
ので、先ほど体重を量ったらかなり増えていました。とほほ‥‥です。
大きくなってしまった胃を何とかしないと。

ティオティワカンに行った以外は、5泊の滞在期間もっぱらメキシコシティで
過ごしましたが、充実した旅でした。

最大の収穫は「ディエゴ・リベラ」です。
「フリーダ・カーロを訪ねていってディエゴ・リベラを発見した」といったところ
でしょうか。とにかく形容する言葉が思いつかないほど、リベラは凄かったです。

Img_0232s
国立宮殿のリベラの壁画「メキシコの歴史」の前で。課外学習の子供たちは
人なつこい。

またリベラたちの壁画を通して、メキシコが明るいだけの国ではなく、重い歴史を
背負った国であることも、少し理解できたと思います。
このあたりはおいおい書いていきますので、お読みいただければ嬉しいです。

メキシコシティにもたくさんのインターネットカフェがあるのですが、日本語
環境のところは見つかりませんでした。インターネットカフェは、もっぱら地元
メキシコの人が利用しているようです。そんなわけで、今回は旅先からの
書込みが出来なくて残念でした。

« レンタル海外ケータイ | トップページ | アエロメヒコ(1) »

旅・メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/16535373

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコより帰国:

« レンタル海外ケータイ | トップページ | アエロメヒコ(1) »