無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 錦糸町河内音頭 | トップページ | レンタル海外ケータイ »

2007/09/08

銀座も工事中

台風が去ったあとに猛暑がやってきた。

うんざりするほど暑いけど、家でだらだらしていると体に良くないので、また
ウォーキングに出かけた。来週の土曜日にはメキシコへ出発するので、今日、
明日はせいぜい歩き廻って体調維持しておかないとね。

ウォーキングコースは代わり映えしない地下通路だが、今日はもうちょっと足を
延ばして「銀座」まで行ってきた。いつも地下ばかり歩いていて知らなかった
のだが、銀座が変化しているらしい。

2s

プランタン銀座のとなりに出来たビルは「マロニエゲート」という名称。
プランタン銀座と渡り廊下でつながっているので、どうやら関連があるらしい。
このビルの5~9階が「東急ハンズ」になっている。でも渋谷、新宿、池袋の
店舗に比べるとだいぶ狭い。いろいろ見たいときには、やっぱり新宿店に行く
ことになるなぁ。

1s
銀座マロニエ通り。

このあたりにはいくつもの世界的ブランドが店舗を構えている。

3s
シャネル。

マロニエ通りをはさんで向かい側には「カルティエ」のビルがあるが、工事中
だった。銀座もあちらこちらで工事が行われている。

工事中といえば、東京駅八重洲口も大々的な工事が進行中で、飲み屋が
多く庶民的雰囲気だった街が変わってしまうらしい。

S

東京は年がら年中大工事が行われていて、次々と新名所が誕生するのだが、こう
しょっちゅうだと新鮮味がなくなってお客さんもこないんじゃないかしら。
でも生き残りをかけて、これからもあちこちで壊したり建てたりを繰り返すんで
しょうね。

« 錦糸町河内音頭 | トップページ | レンタル海外ケータイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、平和な日常に戻りました。

やはり東京は世界の大都会TOKYOですもんね。
若者は一度は住んでみたいところでしょう。
大阪駅の阪神裏は30年ほど前は戦後すぐのごちゃごちゃした場所でした。
立ち退きなどで再開発できれいになるまで長い時間がかかりました。
伊勢神宮も20年ごとの建替えだし、日本人は長いスタンスで街づくりできないのかも。

メキシコ旅行楽しみですね。
遺跡めぐりですか?

うららさん、選挙お疲れさまでした。
大政党の候補を相手に大健闘なさいましたね。

何の後ろ盾もない一市民があれほどの支持を得られるなんて、ひと昔前は考えられなかったでしょう。うららさんの信念と行動力のたまものですね。

今回は残念でしたが、うららさんのことですから、今後も活動を続けられることでしょう。私なんぞ陰で応援することしか出来ませんが、自分の生活を守るために政治に関心を持ち続けていこうと思います。

まずはお疲れをとって、またブログでいろいろなお話を聞かせてくださいね。(今週土曜日から1週間の予定でメキシコ旅行にでかけます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51795/16385338

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座も工事中:

« 錦糸町河内音頭 | トップページ | レンタル海外ケータイ »